※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
妊娠・出産

岡山市東区で予定帝王切開で出産予定の方がいます。手出しについて情報を教えてください。

岡山市東区で帝王切開で出産された方おられませんか?💦

私は1人目は緊急帝王切開になり限度額の申請もできなかったので退院時に一時金もプラスで手出し22万程支払いました💦

今現在2人目妊娠中で丹羽病院で予定帝王切開で出産予定なのですが、
予定帝王切開で丹羽病院で出産された方がおられましたら、
手出しがいくらくらいだったかなど教えて頂けるとありがたいです😢💦

コメント

はじめてのママリ

丹羽病院での帝王切開ではないので希望されてる回答かはわからないですが、緊急帝王切開でも事後申請で高額医療費制度は適用されますがそれはされましたか?

あと事前に申請しておくと手出しは少なくスムーズですがされてますか😊?

• りんごあめ

りんごあめ

コメントありがとうございます!
    1人目の時に出産後、高額医療費の手続きをしていくらか返ってきました!
    今回の2人目出産時は、限度額認定証の事前申請をしようと思ってます!

• 8月23日