※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

子育てで一番大変な月齢、年齢はいつでしたか?その理由を教えてください😊✨

子育てで一番大変な月齢、年齢はいつでしたか?
その理由を教えてください😊✨

コメント

てよ

新生児期です!ってまだ3ヶ月ですが😅💦
やはり睡眠不足は人を狂わせるなあとつくづく思いました。

• ゆゆ

ゆゆ

私も一人目は新生児期でした😱
    新米ママで産後疲れと寝不足でボロボロですよね💦

• 2月14日
ままり

その時その時でつらいけど、やっぱり二歳前後のイヤイヤ期かなぁ😥

上の子の時の事を鮮明に覚えてます。イヤイヤ言われて泣かれてこっちもイライラしてつらかったです😥

下の子はまだ2歳前なので辛い時期は今です(笑)

• ゆゆ

ゆゆ

イヤイヤ期はスーパーなどのお出かけが本当大変ですよね💦靴履くのも嫌!チャイルドシートも嫌!ベビーカーも嫌!抱っこも嫌!ギャー!でした😂
    下のお子さん早く落ち着くといいですね>_<

• 2月14日
  • ままり

ままり

ですね(笑)スーパー行って買い物せずに娘を小脇に抱え帰ってきたこともありました(笑)

上のお子さん3歳で少しは子育て楽になったと感じますか?

• 2月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

買い物大変ですよね😓私は仕事帰りにさっと一人で買い物行ったりしていました💦

3歳だいぶ楽になりました!こうだからダメとか言葉の意味を理解出来るようになってきました😊だからと言って素直に分かった!とは言ってくれないことも多いですが^^;

• 2月14日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊とりあえず魔の2歳児、これを乗り越えないとダメですね(笑)

• 2月15日
黄緑子

選べない(笑)
なにかしらずっと大変です(笑)
子育ての先輩から聞くと、結局のところほっと出来るのは中学校行ってからだと言ってます(笑)
ゾッとします(笑)

• ゆゆ

ゆゆ

確かにずっと大変なの分かります😱💦
    うちの親は、私が中学生の反抗期の頃毎日胃が痛くて身体を壊したみたいです…😭

• 2月14日
yuzu

今の段階ですと…最近までですかね(笑)

本当に新生児の頃から寝なくて、そして夜泣きの酷い子で…ピークは昨年の5月〜7月でした。一晩に二桁は泣いて抱っこして、全身で身体を反らせながら絶叫泣きなので落とさないように必死で…飲ませられる時間ならミルク飲ませて… 本当に辛くて辛くて。主人は夜勤で1人でだったのでなおさら。

今でも夜泣きしますし夜中にミルクも飲みますがあの頃に比べれば天と地の差です(笑)

この子は本当に起きなくなる日がくるのやら…(笑)

• ゆゆ

ゆゆ

完ミですか?ミルクの子は夜はよく寝ると聞ききますが夜泣きがひどいんですね💦??

• 2月14日
  • yuzu

yuzu

生まれてすぐからミルクです(*^^*)
    そんな事ないですよー!
    新生児の頃は2時間おきに泣き、その後も夜中に何度もミルク作って飲ませて洗って消毒しての毎日でした(´ . .̫ . `)

人によります!

母乳と違って泣くたびにあげることが出来ないので泣き止ませる術もなく…そこが1番辛いところです。

いつか息子に言います!(笑)
    こんなに大変だったんだぞぉーって♡

• 2月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

本当寝ない子だったんですね😱大変でしたね>_<
    うちの上の子も本当寝ない子で苦労しました!寝不足で寝ないしって一番辛いですよね!

• 2月15日