※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

静岡市葵区の保育園情報を教えてください。1歳の4月入園を考えており、激戦区で不安。2歳まで延長可能だが、2歳入園は厳しくなるかもしれません。保活情報をお願いします。

静岡市葵区保育園について
情報ありましたら教えてください!

上土こども園
瀬名川こども園
長沼こども園
沓谷おひさまの森こども園
あゆみ第2こども園
あゆみ保育園
あい保育園(古庄)
ゆうなのき保育園
AXISにじいろ保育園

この辺りで保育園を検討しています。
ここの保育園がおすすめだよ!
などの情報ありましたら教えてください。

職場復帰のため、できれば1歳の4月での入園を考えておりますが、この地域は激戦区と聞き、不安です。
2歳まで延長は可能ですが、2歳になるともっと厳しくなるのでは…?と思っています。
0歳入園はあまり考えておりません。

この辺りで保活した方、もしよろしければ、第一希望が通ったとか、全部ダメだったなとの情報もいただければ幸いです。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

大変詳しくありがとうございます!✨大変参考になりました😊

見学をしてきて、いまの希望としては、上土→おひさまの森→あゆみ第2こども園なのですが、どこも人気そうで入れないんじゃないか…と心配です。小規模は考えていなかったのですが、やはり希望にいれないと厳しいのかなと思い、悩んでいます。

もしよろしければ教えていただきたいのですが、通われていたのはどちらの園でしょうか?

はじめてのママリ🔰

一番上だけ消そうと思ったら(多分書き方的にどこに通っているかとか分かるので)全部消えてしまいました🙏
もしまだ最後の返信を読んでいないとかまた質問があれば返信をいただければと思います😌

はじめてのママリ🔰

個人情報ですもんね💦すみません💦
返信は読ませていただきましたので大丈夫です!
詳しくありがとうございました😊

象印

上の子のときその辺に住んでました!5年前の情報になってしまいますが…すみません🙇‍♀️

沓谷おひさまの森は見学に行きました🙋‍♀️(他も行きましたがあまり覚えてません😂)
おひさまの森はかなり人気でした!第一希望でしたが全然だめでした😭
1歳児入園希望で結局入れたのは、はじめてのママリさんの候補に入ってない、第6希望のこども園でした😂
当時旦那はフルタイム正社員、私は9時17時勤務のパートでした🫠かなり厳しいんだなという印象でした!