※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が赤のランドセルを選びたいが、親としての複雑な思いがある。男の子に赤はOKかについて相談。

年中の息子がいます!
土屋鞄のランドセルのカタログを
見せた所、赤一択でした😂
アンティーク系の全部赤です。
一部赤とか、カバーで変えるのは
嫌みたいです💦



親として好きな色を選ばせたい気持ちと
赤かー。って気持ちと😂笑


今の時代は赤=女の子ではないのも
分かってるし息子の感覚では
かっこいいのも分かってます。


でも自分達の時代の感覚が
どうしても根付いているので
複雑な思いです💦



男の子ママさんは赤って言われたら
okしますか?

コメント

ヒー!!

一応OKしといて、実際にお店で見たり年長の買う直前まで気が変わるかもしれないという風に考えて動きます。
うちはずっと茶色がいいと言っていたのに、イオンで見たら、黒に赤ラインが複数入ってるものが気に入って、青ラインのもあったので(店には並んで無かった)、青の方が好きだったはずなのに、と思いつつ、ほんとにこれでいいの???と日を置いて聞きました🤣で、結局意志が固かったので、最初茶色と言っていたのはどこへやら、黒と赤のものを買い、先日届いて満足してます。

なので、お店で色々見たら変わるかもしれません😳
それでも赤がいい、と変わらないなら、本人の気持ちを尊重します🥹