※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

便秘で苦しんでいます。薬が効かず、病院で処方された薬も効果なし。明日の朝まで様子を見て、それでも改善しなければ再度受診。他の薬は避けたいけど、赤ちゃんに影響があるか心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

元々ひどい便秘症で毎晩かならず市販のスルーラックという薬を服用していました。ですが整理予定日二日前にフライング検査をし陽性反応が出ました。その瞬間に服用していた薬を全てやめたのですが...

案の定便秘中です。。
今日で六日目になります(;ω;)
辛いです。。。

5日目の昨日産婦人科を受診し酸化マグネシウムを処方して頂き昨日のお昼・夜・
今日の朝・昼・夜と服用しましたがびくともしません。一切効果なしです。

出そうかなと思いおトイレにいくたび出なくて辛い思いをしています(泣)
おしりが凄く痛くて何も手につきません。(つд`。)どんなに出したくても絶対に出ない感じです。何度か踏ん張ってもしまいました(;ω;)

たまらず病院に電話をし、一刻も早く出したいと伝えましたがまだ薬はありますが、明日の朝まで様子見てください。それでもでなければお昼頃に受診してくださいと言われました。

やはりなるべく他の薬は処方したくないのでしょうか?(;ω;)
早くとにかく早く解放されて楽になりたいのですがやはりあかちゃんに少しでも影響あるかもしれないならば服用したくないです(泣)

どなたか同じようなかたいらっしゃいますか。・(つд`。)・。
何かアドバイス頂けたらと思います(泣)

コメント

まさちよ

私は病院でもらってたマグミットが無くなり次病院行くまで期間がある時は市販のマグミット飲んでましたよ☺

マグミットは妊娠授乳期にお世話になってました😌

• みつき

みつき

コメントありがとうございます❤
    マグミットですね、チェックしてみます‼(泣)
    まさちよさんは、元々は便秘症ではなかったですか?

• 2月14日
  • まさちよ

まさちよ

元々は便通がそこそこ良い方なんですが、妊娠した途端便秘になるんです😵
    1人目の時も便秘でマグミットにお世話になり、2人目妊娠中の今も便秘でマグミット飲んでます💦

スルッと出てくれないとお腹も痛くなる時ありますし、早く解放されたい気持ちよくわかります。

お腹が大きくなると腸が圧迫されるので余計出にくくなり、便秘のマイナートラブルに悩まされてました😭😭

• 2月14日
  • みつき

みつき

そうだったのですね😭
    とってもお辛い思いをされたんですね😢
    はい、今とてもお腹が苦しくて(;ω;)明日また改めてかかりつけの病院に相談にいってきます‼
    何とかしておいた方がいいですよね(;ω;)
    とてもためになるお話ありがとうございました‼。・(つд`。)・。

• 2月14日
  • まさちよ

まさちよ

お腹に便が溜まったままだと、本当苦しいですもんね😭
    明日の病院で解決すると良いですね😭✨

• 2月14日
まさちよ

追記です。

病院で薬をもらってるのでしたら、もう少し様子みても良いかと思います😌
後はオリゴ糖とか夜にヨーグルト食べると便通よくなりましたね😊👌

かもめ

はぐくみオリゴというオリゴ糖なんですが、息子が便秘になった時に買いました!
赤ちゃんでも飲めるので、もちろん妊婦さんでも飲めるみたいです(o^^o)
私の姉が慢性的な便秘ですが、はぐくみオリゴを少し飲んだら凄い良い!!と喜んでましたよ😊💕

• みつき

みつき

コメントありがとうございます❤
    初めて耳にしました!!!
    とても参考になる情報ありがとうございます(;ω;)‼
    調べてみて、すぐに購入したいと思います!!
    ありがとうございました(*´▽`*)

• 2月14日
  • かもめ

かもめ

ちなみにネット販売のみです😊!
    お値段は少し張りましたが、息子も飲んだ次の日から1日で2〜3回出る様になりました😇
    早く便秘治ると良いですね😭!
    お大事にして下さい☘️

• 2月14日
  • みつき

みつき

今見ています📱❤
    とても気に入りました(>_<)
    今から購入します❤
    本当にありがとうございました❤!!!

• 2月14日
ナッツ🐯

私も妊娠してない普段からチョー便秘症で便秘薬のんでました!
妊娠してからは、凄い便秘症なのできく薬下さい。といって効いてきたらちょっとお腹は痛くなるけど出るものを処方してもらってます。何日も出ないってホント辛いですよね💦二人目の時も正面してもらってましたが、特に影響なかったですよ。逆に出さない方がもっとよくないですよ(><)

明日も出なかったら効く下剤処方してもらった方がいいと思います💦

• みつき

みつき

コメントありがとうございます(;ω;)!!
    同じような体質の方にご意見いただいてとても嬉しいです(泣)
    今本当に本当に辛くて...
    具合まで悪くなってきたので明日効き目のある薬を処方してもらってきます!!

優しいご意見、アドバイスありがとうございました❤

• 2月14日
ささみ

私も元々便秘症で、産婦人科でマグミットを処方してもらいました!
朝・昼・晩飲んで、5日目から出るようになったので、続けてみてはどうでしょうか?

マグミットがなくなってから
間を空けてからまた処方してもらったんですが、飲んでばっかりも駄目かな?と思ったので
米麹(お酒由来のは駄目)の豆乳50ml+牛乳100mlに「オリゴのおかげ」をスプーン2杯入れて毎朝飲んでます

快調!にはならないですが、毎日出てます
全くでないより良いかな?くらいの気持ちの方がストレス無くて個人的には良いかと思ってます!

ちゅん

酸化マグネシウムは毎食、朝食にはヨーグルトも食べるようにして、野菜多めの食事にしたら治りました😊

ミィ

私も妊娠中はひどく便秘がちでした!
お薬なら処方してもらったマグミットだとわりと出ました!
先生には1日6錠までなら飲んで良いと言われましたので4錠ぐらい飲んだら出てました。お腹痛くならないから助かりました。ちなみに酸化マグネシウムは全く効きませんでした泣
あとは、なたまめ茶やルイボスティーを飲むとよく出ていました!

うしねこちゃん

酸化マグネシウムやマグミットは緩下剤になります^_^
便を軟らかくする薬です。
ただ、便秘の日数も結構経っているので
私は下剤をオススメします!
液体のラキソベロンなど。
今溜まっている便が出れば下剤は下痢になる可能性が高いので、緩下剤の酸化マグネシウムやマグミットで調整してみてください^_^

ゆっこ

私も妊娠初期前、コーラック飲まないとでませんでした。
妊娠してから酸化マグネシウム処方されましたが、アキさんのように効き目無しで、2週間分くらい溜まったままでしま( ;ㅿ; )
もう無理だったので、腸を動かすお薬もらいました!
ラキソベロンといって、めっちゃオススメです!是非ってかんじです!(笑)
先生に言ってみてください!

ぶどう

私も同じ状況です(><)
元々妊娠前から便秘体質で
お薬に頼ってました。
マグネシウム処方してもらい
毎日飲んでますが効果は実感されず、お腹がゴロゴロしてるだけで便通に繋がらず( ;o;)

寝起きに牛乳に青汁やきな粉
それにオリゴ糖を入れたりして飲んでいます。
1週間試して2、3日に1度は出るようになりました。
本当に試行錯誤中で
自分の体質に合う方法が早く見つかるよう頑張ってます(´・_・`)

妊娠前からすごい便秘で運ばれたことあるくらいなんですが(^^;;
その時マグミット処方されて、全く効かなかったので、妊娠した時に婦人科でそのことを話したらラキソベロン処方されました!毎日ではないですが前より出るようになりました!

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

私も元々便秘がひどく
妊娠前はアキさんと同じ下剤乱用でした
市販の薬は強い挙句癖になってしまうそうで
婦人科の便秘薬は効かなくて酸化マグネシウムと赤い玉の薬を出され飲みましたが、下痢?だったり出なかったりで大変でした

でも病院の薬は赤ちゃんに影響ないので効果を見て調整してもらった方が正解です!