※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

娘の身長について悩んでいます。急に大きくなる可能性はありますか?周りと比べて小さい子はどうなのか気になります。

現時点で体の小さい子って小学校や中学校に上がってからも周りと比べると小さめなんでしょうか🥲?

うちの娘はずっと成長曲線の枠に入りきれず、今は77㎝1歳4〜5ヶ月の平均身長並みです

旦那は175㎝で普通なのですが、私が149㎝と小さく小学生の頃自分の身長にものすごく悩んでいました。

私は娘のように生まれたてから小さかったわけではなく、なんならビックベイビーで成長曲線はみ出す勢いだったのですが、急に伸びなくなった感じです

なので初めから小さい子ってどうなんだろうと思いまして…急にグンっと大きくなることってありますか…?

私と同じように身長で悩むのは申し訳ないので、大きくなれ〜!と言いながら毎日牛乳は飲ませてます🥲💦

コメント

はじめてママ

私も146せんちで夫は170せんち。
7歳小1の子が居ますが1歳半で曲線入らず、2歳児健診でギリギリ入りそのままずーっと小さいです笑
背の順は、ずっと1番前です!
7歳ですが現在107cmで110のお洋服着てます🎀
遺伝もあるので仕方ないですがグンっと伸びるかどうかは生理が来るタイミングとどこの遺伝なのかによるのかなと最近思います💦

はる

子供ではなく自分の話で申し訳ないですが、赤ちゃんの頃からずーっと小さくて前ならえでは一番前以外なった事無かったですが、中学生で急に30㎝伸びましたよー☺️その後は身長高い側にずっといました!

はじめてのママリ🔰

私今は155ですが、
生まれた時から小さく、、
ずーっと背の順だと前から
2番目3番目、小学校
2年生まで100センチなかったです!

小学校の高学年でバスケにハマり
小中バスケ部に入ると
一夏ですごい伸びました!!

母165、父168で元々
小さめ家庭です😅

義父母は同じく2人とも170ないですが
旦那は168弟も160くらい、
兄だけ突然変異なのか
小さい頃から空手やってたからか
185もあります🤣

余程遺伝が強くなければ
スポーツすると結構伸びます!!

kiki

経験談じゃなくて申し訳ないのですが、今小さめだからと言って成長期入ってからも小さいとは限らないと思います😌男の子はもちろん女の子もグンって伸びる子いると思います!私の友達にも居ましたし😊でもこればかりは誰も断言出来ないですし個人差あるのでどうしようも出来ないですし様子見るしかないのではと思います!

私自身も148cmで困ることもありますがしょうがないと思ってますし、娘も現時点で小さめですがうちは旦那も身長高い方ではないので諦めてます🤣娘がいずれ身長に悩むようなら私自身も小さいし相談相手になれるかな〜おは思ってます🌟

• kiki

kiki

最後誤字ありました🙇🏼‍♀️
    相談相手になれるかな〜とは思ってます🌟です!

• 8月22日
年子怪獣mama🦖🐾

私が146cmで生まれも小さく、幼小中高全て1番前でした🤣
旦那も168cm、中学入学時138cmしかなかったそうです😂
子ども2人も曲線から外れており、ホルモン検査したら遺伝って言われたのでうちはずっと小さいと思います😇

ちびはずっとちびだと思ってます🥹🥹

清華

長女が生まれが2490でなかなか大きくならず、服も周りの同い年に比べてワンサイズ小さいのを着ていたのですがいつのまにかサイズがみんなに追いついてました
たしか3歳くらいに追いついていたと思います
今では幼稚園の同い年の中で大きい方です
偏食っ子ですが、最近少し改善されてきたのもあってまた大きくなったなぁって感じることがあります

私自身も2450で生まれ途中経過はわかりませんが、小学生の間は大きい方でした
中学あたりから背が止まり高校では前の方でした🤣
父が170、母が150で母の遺伝を受け継いだみたいです
ちなみに我が家は旦那が163、私が155なので期待もできません🤣
息子、ごめんって思っています

おでんくん

私自身ですが、小さい時もずーーっとガリガリの小柄で、小学生の間もずっと背の順は先頭でした!!
でも、中学に入って運動部に入っている毎日動きまくって食べまくってたら急に伸びて、中学3年間で20センチ以上伸びて、高校でもジワジワ伸びて170超えました。笑

両親共に背が高めなので遺伝もあるのかなとは思いますが、成長期が遅れて一気にくることもあります😆

美咲

小さめで生まれて小さい方(150cm)で生きてます。
子供の時は年子の妹と身体の大きさがあまり変わらなかったです。今は妹の方が小さいです(146cmくらい?)。
特に大きくもならず、かと言ってめちゃくちゃ困ることも無いです。

はじめてのママリ🔰

私は極端に小さめではなかったと思いますが小学校の間は前から1〜3番目くらいで小柄でした。中学入学時も小さめでしたが徐々に伸び始め164cmになりました。
母は148cmで、父親は私が2歳の時に離婚してて一度も会ったことないですが172cmくらいだそうです。
誰の遺伝で164cmにもなったのか謎です笑

兄は162cmです😂
母方の祖母と祖父は小柄ですので小柄家系で私だけ突然変異でした😂
ちなまに初潮が遅くて中2の春でした。周りの生理が早い子は背が伸びるの早めに止まってた気がします🙄