※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つくば市みどりので0歳児クラスの保育園を探しています。情報が不足しており、万博周辺も検討中です。おすすめの保育園や避けるべき園について教えてください。

つくば市 みどりの 万博記念公園 保育園探し

つくば市 みどりので保育園を探しています。
0歳児クラス4月入園 or 0歳児クラス秋頃途中入園
で考えています。

県外から越してきため、ママ友もおらず土地勘もあまりないため保育園の情報を教えて頂きたいです😭

みどりのはかなり激戦区だと保育コンシェルジュの方に教えて頂きました😢

みどりのが厳しそうであれば万博あたりまで少し範囲を広げようかと思ってます…。万博も激戦区だと聞きましたが😮‍💨
車社会なので割と遠くまで送迎できるため、どこまでで範囲を絞ろうか悩んでいます。

みどりの、万博あたりでおすすめの保育園、ここは辞めた方がいい保育園などあれば何でも教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ゆう

小規模保育園はどうですか?
割と早く入れるかと思います!
娘が通っていた小規模保育園は0歳児クラス→先生2人に対して園児3人でした👍かなり手厚くみて頂きました!
それと同時に家から近くて人気の園に転園届けだし続けてました!
転園が決まったのが1年以上でした😭
待ち期間も優先度に影響するので希望の園児に転園届け出しておくのもありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまい、申し訳ないです😭
    小規模保育園かなり手厚いですね…!私立の保育園しか見ていなかったので、小規模も見てみます🥺ありがとうございます!

• 8月26日