※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにママ
子育て・グッズ

娘を育てる母親が寝かしつけについて相談。昼間はエルゴでおんぶや抱っこ、夜はおっぱいで寝かしつけている。このままでセルフねんねになるか心配。

完母で、もおすぐ7ヶ月になる娘を育ててます♡寝かしつけについてママさんに聞きたく投稿しましたぁ〜😌ほとんど寝るって事に関して、昼間はエルゴでおんぶや抱っこ、こっちが疲れてる時は添い乳で寝てもらって、夜も寝かしつけは、ほぼ、おっぱいに頼りっきりです(;ω;)このままでもいつかはセルフねんねとかになるんですかね(;ω;)

コメント

うきのしん

うちの子も7ヶ月でそんな感じです(;ω;)
セルフねんねとかしてくれるのか不安になりますよね(;ω;)
うちは暖かくなったら夜間断乳に挑戦してみようかと思っています
おんなじような状況なので思わずコメントしちゃいました。
回答になってなくてすみません😣💦⤵

• みにママ

みにママ

初めまして😌まりこさんも同じ感じなのですね(;ω;)同じような方がいて、安心しました(;ω;)♡そぉーなんです(;ω;)おっぱい様々(;ω;)夜間断乳挑戦するのですね♡😳質問に質問を重ねてすみませんが、夜間断乳って、赤ちゃんが泣いたらひたすら、トントンとか抱っこでやる感じですか??

• 2月14日
  • うきのしん

うきのしん

そうです。
    下の方が書いてくれてますが、とんとんとか添い寝とかで寝てくれればなぁと…
    でもうちの子普段はあんまり泣かないので、泣かれるとかわいそうになっちゃって、やっぱりできないってなるかもですが(;ω;)

• 2月14日
  • みにママ

みにママ

トントンとか添い寝で寝てくれれば本当ママも睡眠とれますよね(;ω;)まりこさんは夜寝れてますか??
    うちの娘は3ヶ月の頃まで、なぜか、11時から6時7時まで寝てくれてたりしてたんですが、ここずっと、3回くらい夜中起きます(;ω;)わたしももぉー少ししたら挑戦してみようかなぁ(;ω;)

• 2月14日
  • うきのしん

うきのしん

うちの子は4ヶ月くらいまで夜中1~2回しか起きなくて、ベビーベッドで寝てくれてましたが、あるときから一時間おきに起きるようになり、その頃から添い寝に…(;ω;)
    最近は夜中に起きるの3回くらいに落ち着きました
    昼寝もするので、睡眠時間は足りてますが、そろそろまとまって寝たいです(;ω;)

• 2月14日
  • みにママ

みにママ

赤ちゃんそれぞれなんですね😳!!!

1時間おきは大変でしたね(;ω;)
    うちは今もベビーベットで寝かせてるんですけど、たまにどうしてもすぐ起きちゃう時は添い寝からの添い乳です😭

同じく(;ω;)がっつり睡眠まとまってとりたいですよね(;ω;)

• 2月14日
ふみさ

3ヵ月半くらいまでは私おっぱいに頼ってました!
ですが添い寝してスーハースーハー耳元で言って寝かせようと頑張りましたし頑張ってくれました!最初は泣いてましたが眠気が勝って寝てくれましたよ!
ねんトレのように部屋を出るのもやってみましたがそのうちトントンしたり歌を歌った方がすぐ寝るようになったのでそっちに切り替えて今は眠いタイミングでベッドにつれてって歌を歌ったら5分で寝ます!
やっぱり最初はなんでおっぱいくれないの〜!ってかんじですごい泣きますが4日もあれば寝るようになりました!
私は寝返りができない時にそれをやったのであまり苦労はなかったです!
泣いてるのでかわいそうになるので母の覚悟がいりますが
おかげでうちの子も眠たくなったらすぐ寝れるようになったので結果やってすごく良かったなとおもいます!
長くなりました、、、、

• みにママ

みにママ

ご回答ありがとうございます😌♡
    細かく教えて頂き本当にありがとうございます♡
    なるほど(;ω;)母の覚悟がいりますね(;ω;)!!
    眠たくなったら寝るっていうのがママも赤ちゃんもいいですよね😌❤

• 2月14日