※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞依(27)
妊娠・出産

口内炎が痛くて薬が効かないので、明日の妊婦健診で相談しようと思っています。口内炎の薬をもらえるでしょうか?それとも口腔内外科や歯科、耳鼻咽喉科に行った方がいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

今口内炎が酷く痛く
薬も市販のなんてぬれなくって
やばいです。

明日妊婦健診で口内炎のこと言ってみようと思うんですが
口内炎の薬くれたりってしますかね?

それとも口腔内外科とか歯科とか耳鼻咽喉科とか
行ったほうがいいですかね?

なにか、アドバイスください。

コメント

かめさん

私の通っていた産婦人科では口内炎の薬を処方してもらいました。
あとはビタミン剤など飲むとかでしょうか??

• 舞依(27)

舞依(27)

それって、口内炎の種類によって薬の処方でしたか?口内炎にもいろんな病気があるみたいで…

ビタミンってビタミンB2ですよね

• 2月14日
Maiky

歯医者に行ったら、レーザーとかで治療してくれたりしますよ。
酷い口内炎なら、早めに病院へ行った方が良いと思います。

• 舞依(27)

舞依(27)

そのレーザーって痛いですか?
    とんな感じですか?

• 2月14日
  • Maiky

Maiky

何年か前にやってもらったので、記憶が曖昧ですが、痛かった記憶はあまりないです。
    ひょっとすると、塗るタイプの麻酔をしていたのかもしれません。

レーザーで焼くことによって、回復を促すようなものだった気がします。
    即効性がある訳ではないので、その日にすぐ痛みが消えるとかではないですが、
    市販の塗り薬でダラダラと長引くよりは断然早く治りました。

• 2月14日