※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りもも
お仕事

子育てしながら働くことについて悩んでいます。仕事を休みがちで辛いです。同じような経験をした方の意見が知りたいです。

子育てしながら働くことについてです。

私は工場で働いてます。
在籍は4年ですが、訳あって2年程、妊娠出産(悪阻や切迫早産などもあり)で休職していました。
今は復帰し1年経ちます。
この1年、下の子の体調不良で幼稚園からの呼び出しも多々あり、最近ではヒトメタ、RSにかかり、下の子は入院し、今は元気になりましたが喘息になってしまいました。

我が家は私が働いてちょうどいい家計になってます。(私は月7~8万)

毎月休んでいるし、それも1日でなく一週間丸々とか6.7.8月はまともに働けていません。

親に頼んで午前中だけ働く(母も働いてるので)ことも多々あります。 

家計は苦しいですがあまりにも仕事を休み過ぎて辛く、人間関係もうまく行かない人もいてそれも重なり辞めようと思っていますが、同じような方いますか?
他の方の意見を聞いてみたいなと思い投稿させていただきました。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

私も下の子生まれてからも復帰して5年働いてた会社をやめました😫💦
状況同じような感じです。
そしてまた工場で働き始めてもうすぐ半年です😊
強くなったとはいえ、呼び出し、入院、熱でおやすみいっぱいしてますが、人間関係良好です!!