※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
お仕事

子持ちで正社員時短の女性が、転職を考えています。現在の仕事はストレスがあり、パートで有給のある正社員を希望していますが、転職が不安です。家計は旦那1人の収入で大丈夫だが、お金がかかる時代と感じています。

子持ちの転職ってむずかしいのでしょうか?新卒からサービス業の会社で働き正社員時短です。

旦那が激務のためワンオペ 土日祝休み
サービス業 シフト制のため休みも合わない子供のケアは全て基本私です。

正社員ですが時短のため給料もかなり少ないし、転職してパートできれば有給のある正社員が良いですが、、

今の会社は大手で福利厚生は充実してますが女性が多くまた独身が多くなかなか上司の理解もなかったり働きづらいです。

仕事のストレスが家庭に持ち込まれてるような感じがしてしまい、またシフト制なのに土日祝の休み希望も多い、個人宛に来店予約が入るのに子供に熱が出たら休まなければいけないかもしれないと言うプレッシャーが常にあります。

転職した方がいいかと思うのですが、このご時世パートになるのが不安でもあります。

旦那1人の年収でも生活していけますが、いくらでもお金がかかる時代だと思うので…

コメント

難しいけど、無理ではないと思います。

私も正社員ですが、子持ちでまた正社員として転職していく先輩ママさんたくさん見てきましたから。

結局は難しいから動かない…だと何も始まらないので動いてみることだと思います。

ねこ

子供が小さい間は正社員にこだわらなくてもいいのでは?
私は1人目出産復帰後からパートに変わりました!
やっぱり体調不良で休まないとだめですし。
でも給料減っちゃったので 給料安いー無理ーって散々文句言うてたら時給上がりました。笑
あがってもきついので土曜日は別のところでバイトしてます!
子供3人いるし土曜日しか働けないですがと伝えると いいよ!大丈夫!応援したいから採用!って言うて即日採用してもらいました 笑

はじめてのママリ🔰

最近転職活動しました。
私が比較的ニッチな分野でキャリアを積んでいるということもあるのかもしれませんが、働き方の面は面接等でほとんど聞かれず、職務経歴や自身の志向、自社で何をしたいかを中心に聞かれました。

今は女性向けの転職サイト等もありますし、最初にコメントされた方がおっしゃるように、まずはトライなんだと思います。

ロールパンナさん個人を評価して予約してきてくださるお客さんがいること自体が、ロールパンナさんがこれまで培われたブランドだと思います。
応援します!

ゆみ

シングルですが5月から新しい職場で働いてますよ!