※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開経験者の方へ質問です。手を縛られる話を聞いて怖いです。手術時間はどのくらいでしょうか?

帝王切開経験者の方教えて下さい💦

今逆子で、このままなら予定帝王切開ね〜と言われていて、
帝王切開経験のあるママ友に聞いたら、
帝王切開の手術中ずっと手を縛られていたって聞きました😱
本当ですか❓💦
それ聞いてから怖くて、、

また、手術時間てどのくらいあるんでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ

帝王切開で産みました!
私は手を縛られておらず、両手に点滴でした‼︎
手を縛られるのは聞いた事ありません💦
手術時間は1時間くらいだったと思います^ ^

moony mama

えー、手縛られるとか怖すぎます💦
私は、局部麻酔で医師、看護師の会話聞きながら横たわってただけでしたよ。
病院によるのかな???

施術スタートして30分後くらいには、夫のところに赤ちゃん見せに行ってもらえてた記憶です。
そのあと、お腹閉じたりで… 1時間くらいじゃないですかね???

(ت)♪︎

縛られることはありません!
30分から1時間くらいだったと思います!

ぴょこ

縛られるというか、固定されていたと思います!メガネがずれても直せなくてイライラした記憶があります笑

プリママ

本当ですが、思われているような怖い感じではないですよ😅万が一動いたりするといけないので動かないようにされるだけで縛られるって感覚はないです。
全員帝王切開で産んでいますがその部分は大したことじゃないですよ😊
手術前は怖いかもしれませんが手術中は麻酔効いてるので当然ですが何の痛みもないし思ってるよりかは怖いものではないですよ😊
時間は正確にはわかりませんが手術室に入ってから麻酔かけたり準備するのに一番時間がかかって、メス入って最後の縫合までだと30分ぐらい(私の感覚では)かなーと思います!

しんどいのは翌日の歩行練習ですね😣やはり切られているので最初はベッドから立ち上がることが大変です😵ただそれも個人差あって、長男の時は割とすぐ動けました。双子の時はけっこう歩くの大変でした💦
それでも退院する頃にはフツーに歩けるようになるので、時間薬が解決してくれると思って頑張ってください✨
何より逆子直るといいですね!

ままり

縛られてたっていうより、動かないように手首ら辺を固定されてました😊👍
下半身麻酔と言っても首から下が動かない感じになるので、固定されてる事はそこまで怖くないです🤔

前置胎盤とか胎盤癒着とかそういうのがなければ1時間ほどです🥰

ままり

みなさまありがとうございます!
必ず固定されるわけじゃないんですね😊
うちの産院がどうかわからないけど、みなさんのお話きいて、気が楽になりました!
今日検診があるので逆子どうか治ってますように(>人<;)