※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太子
お仕事

仕事がつらくて辞めたい気持ちだけど、あと3回我慢することになっている。辞めることは決まっているけど、メンタルがボロボロになりそうで辛い。励ましの言葉をいただけますか。

仕事行きたくない…

今日含め、今週3回行ったら退職することが決まっています。
なのであと3回我慢すれば良いだけなのですが…
先月末に退職したい旨を伝えてから、職場での当たりが更に酷くなりました。

退職したいと伝えたら、「今日でもう出勤ラストにしますか?」と聞かれて「はい」と答えましたが、「〇〇さんがいると思い予約とっているから※歯医者の歯科助手兼受付業務しています、試用期間満了までは出勤して欲しい」と言われて出勤していますが(これについては納得しています)、「もう辞める人に何か言うのも面倒だわ」と言われます。のくせに、アシストはほぼ私が入るので※個人医院で衛生士1人と私しか先生以外のスタッフがいません。衛生士もいなく私だけの日もあります、うまく仕事ができずため息つかれつつアシストしています

夏休み期間で子供を預けて仕事に行っていますが※下の子は保育園、上の子は幼稚園へ通っています、泣く我が子を引き剥がして出勤して、そんな雰囲気の中仕事をしていると、怒りや悔しさや悲しさでメンタルがボロボロになりそうです。

まぁ辞めることは決まっているので、あと3回の画面なのですが…嗚咽するほど嫌です(笑)
とはいえ、休む勇気もありません

なので、こんな私にどなたか励ましの言葉をいただけますか…

早朝から愚痴&暗いお話申し訳ありません

コメント

ママリ

よく頑張りましたね😣おいずみさんが退職することによって、人手不足に陥り、困ってしまうと思いますが、ざまぁwwって思います😣

私も、職場の上司が私にだけあたりが強く、本当に色んな事言われ続けてきました。娘がまだ保育園のため、保育園の継続考え、中々転職に振り切れませんでしたが、私も今転職活動中です。6月に有給出たばっかりなので、使い果たして辞めようと思ってます😤

今までの頑張った自分をホメて上げてくださいね☺️ちなみに、私は医療事務です😱

あと3日、頑張れば、もう行かなくて良いんですよ!!

• 太子

太子

ありがとうございます😭

この3日乗り越えたら、自分をたくさん褒めてあげられそうです!!!

肯定してくださる人がいると、頑張れます😭!!

• 8月22日
◯△□

そんな職場、私が代わりに呪いかけておきますね!

昔お客さんに教えてもらいました。
朝起きた瞬間に、あぁ今日も生きている。ありがとう。とまず自分に感謝します。

• 太子

太子

ほんとその通りですね…

我が子に対しては、生きてくれているだけで百点満点!と思えるのに…
    自分に対しても、ですね☺️

素敵なお言葉ありがとうございます😭

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

そんな職場辞められてよかったです!
私も、同じ扱いを受けたのでコメントせずにいられませんでした😭

行かないことも出来たのに、最後まで出社されていて素晴らしいです!
そんな自分を、誇りに思って下さい!

責任感ある方なので、絶対良い職場が見つかると思います😊

• 太子

太子

今日一日中、なんとか乗り越えました…

落ち込みまくっていたところ、こちらのコメントを拝見しまして、とても元気づけられました😭

あと2日、頑張って出勤します!!!

• 8月22日
はじめての、ままり

同じような方がおられてコメントしました!
そんな職場辞めて正解です!

私もクリニックの院長に1年間、目も合わせてもらえずすごしました。
子供を保育園に預けてまで働いてこんな扱い受けて.
ほんとメンタルがやられて。
私は来月末退職します。

あと2日ですね!
幸せになりましょう!

• 太子

太子

1年間!!!凄いです😭
    私は3ヶ月で退職を決めました…😅

あと残り2日です😭
    ほんともーーーー今日も辛い1日でしたが、耐えましたー!!(笑)

ありがとうございます😭
    あと2日乗り越えて、幸せ掴みます😭!!

はじめての、ままりさんも、良い職場と出会えますように😭

• 8月22日
太子

今日明日出勤したら退職でしたが、昨日の夜中から動悸が止まらず、4時頃からは嗚咽も止まらなくなって、結局今日はお休みしちゃいました…

とんでもなく情けない母親ですが、今日は子供達も預かり休ませて、自宅でゆったりと過ごそうかと思います。

出勤ラストの明日は、嗚咽してようが吐こうが、絶対出勤します!!!!!

皆様のコメント見て頑張ろうかと思ったのですが…だめでした…

◯△□

おはようございます。
そうだったんですね💦
気になっていたので報告してくれて嬉しいです😌

今日は天気微妙そうですしゆっくりしましょう😊

• 太子

太子

こんな情けない私に、そんな優しいお言葉をかけてくださるなんて…

本当にもったいないお言葉です…ありがとうございます😭

はい、今日はゆっくりと過ごそうと思います😭

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

無理なさらずに
そんな職場行かなくてもいいと思います!!!

自分を守ってください!

• 太子

太子

優しいお言葉ありがとうございます😭😭

でも、明日はラストなので、なんとか頑張っていこうかと思います…※やめた後制服を返しに行かないといけなかったりするので💦なるべく気まずく終えたくなくて…今日休んだ時点でダメなんですが💦

勇気が出ました😭

• 8月24日