※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
産婦人科・小児科

大分市内の皮膚科で水イボの塗り薬を処方してくれる場所を教えてください。治療したいけどピンセットで取るのは痛いそうで…銀イオン?配合のクリームを探しています。

大分市内で水イボに対する塗り薬を処方してくれる皮膚科はどこでしょうか?

子どもの水イボが少しずつ増えてきて、気になるので治療したいのですが、ピンセットで取るのは痛みがあるみたいでできません…。

銀イオン?配合のクリームを処方してくれる所を探しているのですが、ありますか?
知っている方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、確定ではないのですが…
南大分にある「かわのこどもクリニック」を受診した際に、銀イオン?配合クリームに関する掲示がされていたような記憶があります。
自分が処方してもらったわけではないので、はっきりとは分からないのですが、参考になれば幸いです💦

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    有益な情報をありがとうございます🙇‍♀️
    問い合わせみます!

    • 8月22日
疲れたママです。

答えにならないかもですが、
私も何度も我が子で皮膚科に
行きました!
ですが、小さい子の水イボは
取らない方がいいと言われて
薬もく、半年〜一年で
なくなるよ。と言われて
様子見してました!!
一年位前ですが、今は何も薬も
言ってないですが
綺麗さっぱり無くなりましたよ(^^)
むやみに取らない方がいいみたいです、、

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    やっぱり取らない方がいいですよね😂
    保育園でプール遊びがあり、水いぼがあっても入っていいのですが、他のお母さんたちが気にしそうで…。
    少しでも早く消えてくれるといいな。と思っています😂

    • 8月22日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    私もプールは普通に入ってましたよ!!
    今プールで水イボって
    移るとかただの言い伝え的な感じらしくて
    皮膚科の先生も笑ってましたよ笑
    ありえないからって笑
    だから、普通にプールも入れてました👍✨

    • 8月23日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうですよね!!
    たしかに患部から中身の汁?が出て、それを触るのは良くないみたいですが、水の中で感染はないですよね😊

    • 8月23日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    そうです🎵
    水イボ潰れることほぼないと思いますよ💦

    • 8月23日
やんちゃboy&girls

皮膚科ではないですが、、やまだこどもクリニックは水イボ取ってくれるみたいです、、

案内の紙貼ってました。

うちは塗り薬だけもらってます

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    塗り薬は銀イオン配合ですか?
    それを探していて…🙌

    • 8月23日
  • やんちゃboy&girls

    やんちゃboy&girls

    水イボは薬ないといわれ
    かゆみで気休め?ですがアズノール処方されました、

    • 8月23日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    アズノールですか!!
    我が家にもあるので、試しに塗ってみます😂

    • 8月24日
  • やんちゃboy&girls

    やんちゃboy&girls

    効果的な薬はないのでってことで
    かゆみ止めとしてもらいました。

    • 8月24日