※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
ココロ・悩み

美容室での施術中に勧誘されて困っています。トリートメントを断りづらく、不快な思いをしています。他の方も同じ経験があるでしょうか?

美容室でのことです。
カット、カラーをしに行きました。とても合う美容師さんに出会い、今回が2回目です!
はじめに今日の合計額を出してくれて、そこからはじまるのですが、ここの美容室の方針なのか、施術途中からのトリートメントなどのすすめが多くて、、

正直、できるだけ安く済ませたいのが本音ですが、すすめられるのがとても断りずらくて、つらいです。。

けれど、家計のこともあり今回は予算もあるので、すみませんがおすすめのトリートメントはしなくて大丈夫です、とお断りしたのですが、すると、それよりも価格が安めのトリートメントをまたすすめられまして、、

勧誘?的なことをするのは、シャンプーをしてくれるアシスタントさんで(前回もそうだったので、そういう役割分担なのか、、?)、担当の方からは、興味があればやってみてください、といったかんじではじめにいわれました。

キッズルームがある美容室で、無料で託児もしていただいているのに、トリートメントぐらいでこんなこというのは、ケチですか(>_<)?

似たような経験したことあるかた、いらっしゃいますか?すごく嫌な気持ちになったんです、、

コメント

まままり

あ、今回は大丈夫です~(^^)
で乗り切りましょう!(笑)
向こうも仕事だと割り切って、何か言うよりも毎回断ってあげるのが後腐れなくていいかと思います(笑)

ポン太

ウチも行きつけの美容院で必ずオプション勧められますが、「今度にします🤗」ってさらっと返して終わりです😝👌

りぃ

私もありました‼
とても気に入った髪型にいつもしてくださり毎回いっていたのですが勧誘も多くおまけのシャンプーリンスがついてくるやつなどやとにかく嫌な気分になり行くのをやめてしまいました…
断りにくいのわかります(つд;*)

りん

ケチじゃないですよ(^_^)
予算もありますし、必要なものだけやってもらいましょう!
「また次回お願いします😊」
などと前向きな感じで断れば、どちらも嫌な気持ちにならないと思います💕

posso

決められた営業トークみたいなものですよ。
向こうもやらないといけないのでやっているのです。
だいたいさらっと断られてるはずなので、あーたんさん1人が断ったところでなんともないし、なにも気にされないですよ^_^

ma

元美容師です(^^)
お店の方針でアシスタントでも売り上げ目標があるんですがアシスタントはカットができるわけではないのでトリートメントや物販などをお客様におすすめすることでその目標を達成するようにと教えられました!
こちらは断られても全然平気ですのでしてほしくない時ははっきり断ってくださいね╰(*´︶`*)╯♡

*yuki*

私ならそういうところは2度と行かないです!
もしお子さんを預かってくれる美容室が他にないなら保育園に一時預かりとかで美容室に行くとかは難しいですか?

mama...♡

私もありましたが今回は
大丈夫です(*^^*)って断ります!!
しつこく言われたら嫌な気持ちに
なりますね💦

全然ケチやないですよ☺✨✨

ななな

美容師です!
多分、シャンプーしてくれる人とのことなのでアシスタントだと思うんですがノルマがあるんだと思いますよ🤔
普通に断って大丈夫ですよ‼️✨

関係ないですが、その美容師さんハートが強いですね(笑)
私がアシスタントの頃は、1回おすすめしてお断りされたらそれ以上は言えませんでした😂😂(笑)

だんごママ

私も前は凄く嫌な気持ちになりましたよ。
でも今はまた今度にします〜って言って逃げてます(^^)
相手も仕事だしわかってはいるけど営業ばかりされるイラつきます。
あまりにもうるさいとふ〜ん、そうなんですね〜って言って流します笑

あーちゃん

わかりますー断るのもなんだか嫌だし、、気がひけますよね!
あまり細かく理由を言うとじゃあこっちなら?となるので、しなくていいです~!でいいと思います!

しっぽ

『今使ってるのがお気に入りなんで買いだめしてるんです』って言ってますよ~!

ワックスとかも『市販のだったらどんなタイプのに近いですか?』とか聞いてます(*^^*)