※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

みなさん冷蔵庫どんなの使ってますか!?今使ってる東芝の冷蔵庫、実家か…

みなさん冷蔵庫どんなの使ってますか!?

今使ってる東芝の冷蔵庫、実家から受け継いだので20年弱前のものです。
最近たまに異音がしてそろそろ寿命かと思って買い替えを検討中ですが、最近の冷蔵庫っていろんな機能と種類があるんですね😭😭そして高い…

主人は日立の全部チルドになって鮮度保てるやつとかいいと言ってます。(料理人なので惹かれるらしいです)
わたしは野菜室と冷凍庫が大きいやつがいいなと思ってます。

ここ数年で冷蔵庫買い換えた方、どんなことを重視しましたか?
そして実際使ってみてどうですか?
メリットデメリットあれば教えてください!
両開きか片開きかすらの小さいことでもいいです!

コメント

ガブトン

私は冷凍庫が大きいものが良かったのでSHARPのメガフリーザーを使っています♪

冷凍庫、三段あります!!笑
両開きで、野菜室も真ん中、右にあり使いやすいです。

正面はマグネットが付かない仕様ですが、私は見た目も拘りたかったので側面に貼れればいいや、と言う感じです。
総合的に見て使いやすく、気に入っています😊

はじめてのママリ🔰

日立の両開きのものにしました。
型番とか製品名はわからないですが、
冷凍庫と野菜室が大きいのがよかったので選びました。
冷凍庫3段+氷の横の小さいサイズの引き出しもあり満足しています。
野菜室は1番下にあるのですが、モーターが冷蔵庫の上の方にあるか、下の方にあるかで野菜室の大きさが変わるようで、日立はモーターが上にあり、野菜室が広く設計されているようです。
そこ変わりに冷蔵スペースの1番上の段は奥行きが狭めになっているようですが、1番上って手が届きにくくて奥行きそんなに要らないし、不便していません🙆‍♀️(私からしたら奥行き狭めなのもあまり分からないです😅)

両開きにしたのは片開きは開けた時扉が邪魔かな🤔と思ったのと、全部開けると冷気が逃げやすそうと思ったからです!

はじめてのママリ🔰

Panasonicにしました😊
こだわったというか譲れなかった点は真ん中が冷凍庫で一番下が野菜室、冷凍庫が大きめです。冷蔵室に物をたくさん入れたくなかった&把握しきれなくなるのが嫌(元々調味料など必要最低限で自分で調合するタイプです)で、迷いましたが両開きでなくて今までと同じ片開きタイプにしました。
あとは食洗機、電気圧力鍋、などキッチンにある家電がPanasonicばかりなので色味を揃えてというのも理由にあります。

あんず

引越しに伴いAQUAの512ℓの物に買い換えました!
外見を気に入ったのもありますが、冷凍室が大容量なのが決め手でした✨️
野菜室はそこまで容量ないですが困りはしないです!
横に広いので何があるか見やすいです🫶🏻

ぶたまんまん

3ヶ月前に買い替えたのですが、TOSHIBAにしました!
野菜室が大きくて上にあるやつです✨
両開きでスマートで奥行きがあるのに!
私は色で決めたのですが満足です😍

ただ、うちの子限定かも知れませんが、野菜室が上にあるので子供の高さに製氷室と冷凍庫があるので、氷取ったりアイス見つけたり、、
失敗したなぁぁ😞て思いました!笑