※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のままりん
妊娠・出産

赤ちゃん欲しいけどつわりがつらい。家族やお金のことも考えると悩んでいる。増える子ども達のことも心配。正解がわからない。

ただの呟きです…。

4人目、女の子欲しい!!!!!!!!
もう一度、女の子の赤ちゃん抱っこしたい。
姉妹に憧れる。

でも、酷いつわりをどうに乗り越えるのか?
必ず誰かに迷惑がかかる。おそらく母。そして夫。
そして子ども達。

最近の物価高と増税を考えると、金銭面も不安。

だけど、もう一人赤ちゃん産みたい。
子ども達は、きょうだいが増えるのは嫌かな…

何が正解なの…😭

コメント

とり

産み、育てるのは自分達なのでご夫婦の決断以外に正解はないと思います!✨️
ただ、授かったとしても100%の産み分けは存在しないので男の子でもいい!って思えた時に妊活するべきかなと思います😊

• 3児のままりん

3児のままりん

温かいコメントありがとうございます😭
    最近、もう1人欲がガンガン上がってきて、抑えきれません…。
    本能なのでしょうね💧

女の子がいいけど、来てくれたのが男の子なら、それが我が家の運命の子なので、もちろん大歓迎です💘

でも、欲しがってるのは家の中で私だけだと思うので、ここで呟かせて頂きました😢

• 8月21日
初めてのママリ🔰

お金が許されるのなら
子沢山って憧れますよね〜🥹💓💓
私も余裕のあるならもう1人2人産みたい気持ちありありです〜💜

• 3児のままりん

3児のままりん

まだ末っ子0歳ですが、もう1人産みたい欲が上がりすぎて、抑えきれません…。
    まさか自分がこんなに産みたがる人になるとは思ってもみませんでした。
    子どもって、なんでこんなに可愛いのでしょう。
    本能に支配されてます💧💧

• 8月21日
ありあ

3人目で終わり!と思って妊活→出産しましたが、女の子がもう1人欲しいな〜と思ってしまってます🥺❤️
長男からも女の子の赤ちゃんがよかったな〜なんて言われると余計に…😂
でも本当仰る通りでつわりも妊娠中の体調不良で迷惑かけるのもなと思います。
母や夫は協力してくれるはずですが、子供たちに寂しい思いはさせたくない😭
金銭面も不安ですね…我が家はここが1番の問題です☹️
旦那さんには相談されてますか?旦那さんも4人目に前向きであれば全然いいと思います☺️
うちはたぶん反対されるので😂笑

• 3児のままりん

3児のままりん

3人目産まれたばかりなのですね!おめでとうございます🎉
    私も3人目の新生児期に、固太りの赤ちゃんを抱っこしながら、「マシュマロのような女の子の赤ちゃんを抱っこしたいなぁ〜」と思ってました。
    もちろん、3人目の男の子、信じられないほど超可愛くて食べちゃいそうですが😂

事あるごとに、「女の子もう1人欲しいなぁ〜」と夫に言ってますが、軽く受け流されてます。うーん…難しそうです😢

どこからかお金と体力が湧いてくればいいのに😂

• 8月21日
  • ありあ

ありあ

ありがとうございます🙇‍♀️❤️

妊婦期もしんどかったし、出産も無痛でしたが大変だったのに、産んだばかりでもまた赤ちゃん欲しい!って思ってしまうのなんでですかね😂笑
    男の子が嫌とかじゃないんですよね🤣
    男の子も可愛いけど女の子もまた違った可愛さがあって、まぁどっちも欲しいっていう欲張り感です。笑

旦那さんはもういいよって感じなんですかね🥺
    だし、なんか子供4人って急に子沢山感でてきますよね🤣

少子化って騒ぐのであれば、お金出してくれ〜って思います😭
    育児にかかるお金負担してくれたらいくらでも産みたい🥹笑

• 8月22日
  • 3児のままりん

3児のままりん

子供3人って、最近多い気がしますが、4人ってあまりいないですよね…🤔
    本当に、急に子沢山感出ますね😂

お金さえあれば、大抵のことは解決できるのに…😭

• 8月22日
  • ありあ

ありあ

私の周りでも4人はほとんどいないし、周りの友達的にも4人すごいな〜みたいな感じです😂

本当ですよね!
    お金とか体力の不安がないとしたら何人欲しいとかありますか🤭?

• 8月27日
  • 3児のままりん

3児のままりん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい😱
    長男の登園しぶりでドタバタで💦💦

私は2人目から帝王切開なので、どう足掻いても4人目が最後です😢
    その制約なく、お金も無限にあったら、男女とも複数人になるまでは産みそうです🎶
    自分自身が高齢で、子供達と関われる年数も短いので、できる限りきょうだい多く、絶対的な味方である身内がたくさんいた方がいいような気がして。これも親のエゴかもしれませんが🙄

育児3人と4人は、あまり変わらないと聞きますよね。お金は1.5倍近いかもしれませんが💦
    4人いると子供達で平和に遊んでくれるので、親は楽というのを聞いたことあります。
    本当に最後は金銭問題😂

• 9月1日
  • ありあ

ありあ

いえいえ、こちらこそです🙇‍♀️

帝王切開だとあまり何人もは産めないんですね💦
    私も兄弟が多いほうがいい派です✌️
    でも人によって考え方は色々ですよね…一人っ子で1人にお金をかけてあげたいって考えも気持ちはわかるし🤔
    気持ちはわかるけど、かわいい子がもう1人いたらいいな…で結局3人産んでます🤣笑

私もあと1人増えてもあまり変わらないんじゃないか?と思うんですが、お金はかかりますよね😮‍💨
    あと最近のパパを見てると3人ですでにキャパオーバーみたいです😭

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

授かりものですし、ご夫婦の決断が正解なのだと思いますよ😌✨

ままりんさんのような素敵なママが産み控えることのないように
政治家には頑張ってもらいたいものです😠🤜💥

• 3児のままりん

3児のままりん

いやいや、素敵なママには程遠いですが😱
    本当に、政治家の皆さん、お年寄りと外国人ではなく、日本の若い世代のための施策お願いします!って感じです🙏

• 8月23日
はじめてのママリ

うちはなぜか旦那が4人目希望で。
今回うまい具合に来てくれたのですがまぁつわりのひどいこと!😱
安定期入っても気持ち悪くて。
毎日当たりどころのない辛さで泣きながらの日々…
周りにはかなり迷惑かけてるし助けてもらってます…
旦那も家事全部やってくれてます。
でもなにより子供達が一番喜んでくれて。
楽しみにしてくれてるし、手伝ってくれます。
3人の方が金銭的にももちろんいいんだろうけど…
女の人はリミットがありますし、旦那さんが協力してくれるならありかと🙂

• 3児のままりん

3児のままりん

わぁー素敵!!!
    ご主人、頼もしくて素晴らしいですね!✨
    お子様もみんな希望だなんて、本当に幸せなご家庭💘

つわり、本当に辛いですよね😭
    17週でも続いてるのは精神的にもキツいですね😭
    耐え忍んで時間が経つのを待つしかありませんが😣
    応援してますー!!!

• 8月23日
いちみちゃん

わたしももうひとり産みたい欲がすごいです〜🥺💦
夫は経済的、体力的にあまり前向きな感じではないですが...
なんでこんなに4人目欲しくなるのかよく分かりませんが、おっしゃるように本能なのかもしれませんね🥺

ただ一番上の子は3人で良いみたいなことも言います。
真ん中の子は男の子が自分だけなので、次の赤ちゃんは男の子がいいって言ってました。笑

私自身はお金があればな〜って感じなのですが、世帯年収どれくらいですか?🥺✨
我が家は共働きフルで頑張っても800万くらいです...

• 3児のままりん

3児のままりん

一緒の方がいて嬉しいです🥺
    私も一番上の子に聞いてみたら、「もう赤ちゃんはいらない」と言われました😂
    ついこの前までは、「もっとたくさん赤ちゃん欲しい!」と言ってたのに…💧おもちゃの取り合いが始まったので、現実的に考え出したのかもしれません🤔

我が家の世帯年収は、夫一馬力で、多分900万弱です。よくわからないのですが、おそらく年間貯蓄が200〜250万。貯蓄額が4300万くらいだと思います。
    賃貸住みで、5人家族にしては狭い部屋なので、今後どうなるか…💧
    私が働けば年収は増えますが、今37歳の無職なので、あまり期待できないです😭
    どこかからお金が湧いてきて欲しい…😩

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かりますし、私も毎日考えてます😭🩷
男3兄弟で、特に女の子希望というわけではないのですが、あともう1人欲しいなぁ…って🥺
私は3人目の帝王切開の時卵管縛る予定だったのですが、命に関わる状況になってしまったのでできませんでした💦
末っ子がかわいくてたまらなくて、4人目欲しいな、やっぱり産める体であるなら諦めたくないなという気持ちが出てきてしまいました🥺
うちも賃貸住みで今でも狭すぎだし、世帯年収もままりんさんの半分くらいです…貯蓄もありません😣そして今34歳です😟
現実的に見るととても次を考える余裕なんてないのですが、産めばよかったと後悔はしたくないので、復帰して落ち着いて少しでも貯蓄をして、まずは引越しできる状態になってから、チャンスがあれば4人目をと考えています🥺
私は切迫体質なので長期入院避けられません😓
色々と壁だらけなんですが、
希望は誰に何と言われようが、持ち続けていたいです🥺

• 3児のままりん

3児のままりん

そうなんです!末っ子が可愛すぎるんです!!もちろん上2人も可愛いのですが、3人目にして初めて赤ちゃんを愛でる余裕が出てきたのか、とにかく可愛い!何しても可愛すぎる!!
    帝王切開も一緒で、なんだか親近感💓卵管結紮できない状況になったのは、4人目の赤ちゃんが空で待ってるからかもしれませんよね😊

もしも、もう1人、我が家に来たくて待ってる子がいるなら、4人目チャレンジしたいです!
    女性はリミットがあるので、本当に後悔したくないです😣

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうなんですよ🥺❤️
    何しても許せるし可愛いし、全然イライラもしなくて🤣
    3人目育児余裕だなって思ってしまいます😂
    いかに上の子達の時に必死で余裕なかったか…今はいい意味で手抜きも諦めも泣いても放置もできてて、気楽で…上の子達の時にもこんな風に子育てしたかったなって思って時を戻したいくらいです🥺
    上の子達に手がかかる分、末っ子が癒しですよね😊
    兄弟で喧嘩しながらも仲良く遊んだり、子供同士でも大人のように言葉でしっかりコミュニケーションとっている姿に成長となんだか寂しさも感じつつ…🥺❤️
    ここにもう1人加わるかも?と想像するとワクワクしますよね☺️

岸田総理には、出産育児を社会全体でサポートしていく体制を早く手厚く整えて欲しいものです😣

• 8月24日
  • 3児のままりん

3児のままりん

本当に、3人目にはイライラしないですよね😂
    もはや愛玩動物的に猫可愛がりしてます。
    そうなんです、もう1人加わるかも?と思うと心躍ります💓が、現実を見て、この子が最後か…と思うと寂しくて泣きそうになる😭

もう少し、異次元の少子化対策が実効力あるものだったらな…と思ってしまいます😔

• 8月26日