※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんの夏風邪について、土曜の夕方から38度の発熱があり、日曜、月曜は39度後半から40度の熱が続いています。熱だけで、40度以上で体調が悪くなり、解熱剤を使用しています。小児科では様子見でしたが、熱が40.6度で再び解熱剤を使用し、明日は再度小児科で検査を受ける予定です。

お子さんの夏風邪、どんな症状でどのくらい続きましたか?

同じような質問ばかりで申し訳ないです💦

土曜の夕方から38度の発熱。
日曜、月曜と39度後半から40度をいったりきたり。
熱だけです。
40度を超えると途端にグッタリ、もしくは不機嫌になる為解熱剤(坐薬)を入れています。

辛うじてポカリは飲めており、
汗もおしっこも出ていますが、熱がしぶといです。。

今日小児科に行きましたが、
様子見で終わりました。。

今また40.6度で熱にうなされていたため解熱剤を入れました。

明日もう一度小児科に行って、ウィルス検査と血液検査をしてもらおうと思っています。。

コメント

ちぃちぃ

以前に息子が同じような感じで解熱せずに何度か受診しました。毎回大丈夫と言われ、帰宅しますが、だんだん水分さえ取らなくなり大学病院に行ったところ肺炎になっていました。我が家は5日40度で様子見たのを後悔しました。親の目で見ておかしかったら何度でも言ったほうがいいです!!

• ちぃちぃ

ちぃちぃ

発熱から中耳炎にもなっていて、さまざまな理由から発熱していたみたいです!もし、鼻水などあるようでしたらそちらも診てもらえるといいみたいです!
    くれぐれもお大事にしてください。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    息子さん辛かったですね💦
    やっぱり明日受診します!
    こんなに高熱が続くのは初めてですし、治りが異様に悪い事も気になります。

1番モヤモヤしている事は様子見と判断された事💦

今の所熱症状だけですが、明日検査してもらおうと思います😭

ありがとうございます!!

• 8月21日
  • ちぃちぃ

ちぃちぃ

病院も忙しいからどうしても気が引けてしまいますよね。私は最後は午前、午後と2回受診して無理やり点滴をしてもらったりもしました。その点滴でさえ不要だけど、どうしてもやりたいならといった感じでした。最後に大学病院に紹介状もらった時は正直ほっとしました。
    明日には熱が下がっていることを願っています。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨夜はコメント頂きありがとうございました😭
    今朝再度小児科に行ったところアデノウィルスでした🦠
    この結果を分かって過ごすのと、分からず不安と葛藤するのは親の構え方が違うなと思いました😭💦

息子さんも大変でしたね😭
    完治まで後数日はかかりそうなので、しっかり看病したいと思います😭
    ありがとうございました😣✨

• 8月22日
  • ちぃちぃ

ちぃちぃ

原因がわかってよかった気持ちとってもよくわかります!!ほっとしますよね。
    私も安心しました。
    あと少し頑張ってください!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざご返信ありがとうございます😭
    まだまだ解熱とは程遠いですが、看病頑張ります✨

• 8月22日