※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男が気管支肺炎で、熱や咳が続いています。治療は薬のみで、症状の回復について不安があります。旦那が不在で大変です。気管支肺炎の回復期間や下の子への感染リスクについて知りたいです。

お子さんが気管支肺炎になられたことある方いらっしゃいますか?

お話し聞きたいです。
長男の熱が今日で6日目で、気管支肺炎とわかりました。
軽度なので入院や抗生物質などの治療はいらないとのことで
咳止めなどの薬だけもらいました。

熱や咳は今後どのくらい続くんでしょうか。
とても辛そうで変わってあげたいです。
とはいえ私も38度超えの熱がでてしまい
旦那は単身赴任でいないためワンオペです。

人それぞれとは思いますが
どのくらいでよくなるものなのか知りたいです。
いつ下の子が熱出すかヒヤヒヤです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは抗生剤飲んだ次の日に熱は下がりました!!!
咳自体はその後まだ1週間以上続いてました😭😭
5歳の息子です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    朝だからかもしれませんが、熱は下がってきました。
    やはり咳が辛そうで...

    • 8月22日
くろみん

長男は入院歴なしの至って普通の健康児ですが次男が生後6ヶ月から2歳までで7回気管支喘息で入院してます。RSになる度に喘息発作で入院してましたが今は毎日寝る前にネブライザーを使用し発作予防の吸入とキプレスを飲んでます。
発作が出たら発作を抑える吸入をして病院に行き判断を任せてますが入院して1週間ちょいで退院してる感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7回ですか、、、
    なりやすい体質なんですかね😭
    心配ですよね😭

    • 8月22日
  • くろみん

    くろみん

    私の遺伝みたいで大きくなるにつれて少なくなってくるみたいです💦
    夜中につれ咳が酷くて呼吸音がゼーヒュー鈍いなら救急車呼んで病院行った方が良いと思います!私はそれで子供が助かりました。そのまま朝まで迎えてたらチアノーゼなってたと思うので子供の事は迷わず呼んだらいいと思います!
    病院も何件か行くのもありかと思います💦💦

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうなんですね🥲
    私が発熱したので検査したらコロナでした。
    次男はみなし陽性になり、長男はやはり陰性でした。
    どうやら長男は元々コロナだった可能性が高く、それが悪化して気管支肺炎になったんじゃないかとのことでした。
    私と次男はダメですが、長男はかなり元気になりました😅
    でもまだ油断できないので、なにかあれば救急車呼びます🥹

    • 8月22日