※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

2ヶ月前に復帰した保育士パートが体調不良で多く休んでいたため、退職を勧められました。園の雰囲気や先生の変化に戸惑い、新しい理解ある職場を探す決意をしています。

2人目育休復帰後、保育士パートです。子どもの体調不良で休みすぎて遠回しに退職をすすめられました。

復帰して2ヶ月ですが、体調不良で早退や欠勤が多くて私も「電話しにくいなぁ」「辞めてしまった方がいいのかなぁ、でも辞めて転職しても体調不良なるのは変わりないしなぁ」と悩んでいた矢先、主任と園長に呼ばれ「私たちも子育てしてきてるから今は大変な時なの分かるし、お子さんを優先にするべき」と退職を強くすすめられました。

自分の中でも薄々、態度が冷たくなってきたなぁ。と感じ始めていて、肩身が狭くなり始めていた時だったので、なんか複雑な気持ちです。。

続けていたら続けていたでその感情がぐるぐる繰り返されるだけだったので、自分から言う手間省けた!とポジティブに受け取るのも一つですが、育休前にいた先生や園の雰囲気が大好きで、1年経って戻ったら園長含め先生がほぼ変わっていて、まるで私は新人さん。よく休む人。になりました。だからなんか悔しくて、、

次は保育士ではなく、人が沢山いて1人休んだからと左右されない理解ある職場を選ぼうと思います。

転職しても迷惑かけてしまうけど、頑張りたいです。

コメント

ママリ

理解あるところに復帰した方が良いですよ😭
ママリさんのストレスも減ると思います。

子供産む前の職場(産休まで働いてた場所)は、全く理解がない職場でしたが、今働いてるところは、上の子2歳で入職して入職した当日に部署の上司に「仕事より家庭を優先してね」と言われました🥺

転職応援してます!!!