※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
お出かけ

ディズニーリゾート ホテル選びについて10月にディズニーランドに2泊3…

ディズニーリゾート ホテル選びについて

10月にディズニーランドに2泊3日で行く予定です。(1.2日目開園からインパ予定)1歳と4歳の子連れで、ホテルを迷っています。子連れによさそうなホテルを探した結果、以下の三つまで候補を絞りました

①エミオン東京ベイ
②東京舞浜ベイ
③トイストーリーホテル

の3つだと子連れにはどれがおすすめでしょうか?
値段的には①と②が約1万円
     ②と③が約3万円 です。(③が一番高い)

①は安い上に広いお部屋で過ごしやすそうではあるのですが、子連れでのバス利用がどうなのか?
③トイストーリーホテルは憧れますが、予算的に少しきつい(その分パーク内の費用に回した方がよいorそれだけの価値がある?)
②はどちらも程よい折衷案

という感じです。

何せ10年ぶりかつ子連れは初なので、混雑度や距離感など全く分かっておらず…
実際に泊まった方のご意見や、アドバイス等いただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

エミオン何回か泊まってますが、バス利用しやすいですよ!
ベビーカー畳まずにそのままバス乗れるし、バスに乗る時も運転手さんが前を持ち上げて乗るの手伝ってくれます。

はじめてのママリ🔰

お子さんがトイストーリー大好きならトイホも考えますが、そうでないならエミオンでもいいとおもいます☺️

トイホも結局ホテルから電車に乗ることになるので、それなら駅とパークの徒歩距離を考慮するとシャトルバスの方が便利かなと思います!

はじめてのママリ🔰

お昼寝にホテルに戻るならエミオンはやめた方が良いと思います😂そうでなければバスもベビーカーを折り畳まなくても良いし、ベビーカーも無料で借りれるし朝食のブッフェや温泉もあって良かったです。
金銭的な余裕があればトイストーリーホテルが良いですが😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに我が家では再来週の平日にエミオンの和室で最終日のみ朝食付きで大人1人5000円で泊まります。サイトによって値段が色々なので最終日のみ朝食付きで一番安かったじゃらんで申し込みました。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

全部泊まったことあります。
エミオンは結構おすすめですが、やっぱりパークからバスの距離なので子供連れての移動は結構大変かなと思います💦
ベビーカーや荷物、お土産などもありますし。
ベビーカー畳まなくていいルールにはなってますが、やっぱり時間帯によってはめちゃくちゃ混んでるので畳まざるを得ない時もありました。
私が泊まった時は独身でしたが、遊んでヘトヘトでバスに乗ってホテルに戻る…次の日はまたバスでパークへ…ってちょっと大変でした😂

②は東京ベイ舞浜ホテルのことですかね?
このホテルも綺麗だし、ディズニーに近いし便利だと思います。
エミオンとの差は立地くらいですね。この差に1万円を出せるかどうかだと思います。

トイストーリーホテルはこの中だと圧巻ですよ!ホテルの中も外(庭みたいなところ)も全部楽しいです!
子どもも大人も楽しめると思います😊
パークに行くにはリゾートライン(モノレールみたいな)乗って行きます。

トイストーリーの予約が取れるなら私なら絶対③ですが、ホテルにお金をかけれるか個人の価値観次第かなと思います🤔
寝るだけだから安いところでいい!という方ならやっぱり数万アップは勿体無い気がします💦
個人的にはパークへの移動はシャトルバスよりもリゾートラインの方が楽かなと感じてます。