※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月と2歳の子供を持つ方へ。1人で午前中のお出かけは大変ですか?抱っこ紐や手を繋ぐのは難しいでしょうか?一人っ子での経験がないため、不安です。

8ヶ月と2歳過ぎくらいのお子さんをお持ちの方にお聞きします。
お母さん1人で午前中のみお買い物や出かけるとなると1人では出かけるのは難易度が高いですか?
8ヶ月の子どもは基本抱っこ紐、2歳過ぎの子どもは手を繋ぐって感じでも大変ですかね?
うちは一人っ子なので、想像つかなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その子にもよりますが、私はおでかけ2人連れるの大丈夫です😆🖐️

ママリ

ちょっと近所のスーパーや公園くらいなら全然大丈夫ですが、午前中びっしりでお昼ご飯も食べさせるとかなら私には大変です😭

キューピー☆

ままりさんが、その二人のお子さまもちのママさんとお出かけ予定という感じですか❔

そのお子さまそれぞれですが、行き先や、相手によってはハードル上がったり下がったりしますね❗

ベビーカーで2歳のお子さま寝られるようでしたら、持参して貰った方がそのママさんへの負担は減ると思います❗(2歳さん起きてる間は8ヶ月ベビー寝かせたり、荷物入れたりしてもらって...)