※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リズム
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹について、洗い方や保湿についてアドバイスをお願いします。アトピタやベビーオイル、ワセリンの使い方についても教えてください。

頬やおでこに乳児湿疹?と思いますが赤いプツプツがみられます。
今、せいご41日目の赤ちゃんですが、入浴時と朝の二回ガーゼをぬるま湯で湿らし顔を拭いてるぐらいです。もっと石鹸などで洗ったり保湿した方が良いんでしょうか?
アトピタとベビーオイルやワセリンはありますが、どれを使用したら良いかわかりません。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

黄緑子

これから増えると思うので黄色い汁が出たり赤みが増えたら皮膚科へ♡♡
みんな通る道なので、焦らず気長に!

今は、石鹸で洗ってワセリンで大丈夫!
アトピタの後にワセリンでも大丈夫ですよ!

• リズム

リズム

石鹸というか入浴時に使用しているベビーソープなんですがそれで顔を洗ってベビーワセリンでも良いのでしょうか?

• 2月14日
  • 黄緑子

黄緑子

泡タイプで洗う方がいいですよ!
    皮脂汚れが落ちるので!

• 2月14日
  • リズム

リズム

泡タイプのベビーソープで洗ってます^ ^
    早速お手入れしてみますね
    ありがとうございます😊

• 2月14日

うちもありました!
スキナベーブを入浴に使うとすぐ消えましたが、結構繰り返しました。ほっぺたは丸く酷くなった時は小児皮膚科行って塗り薬をもらってよくなりましたが、皮膚科とか外に出たのは一ヶ月検診と二ヶ月になってからにしました。

• リズム

リズム

まだ、皮膚科に行くほど湿疹はないようなんですが、酷くなる前に何とかしてあげたくて。
    今はまだ寒いので病院のタイミングは私も考えたいと思います。

• 2月14日