※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

4人目の子供を欲しいけど、金銭面で悩んでいます。男女比が気になり、3対1になる可能性も考えると余計に悩んでいます。他にも理由がある方いますか?

4人目ほしいけど悩みます😭

悩む理由は主に金銭面です💸

そして
性別が2対1です😌
男の子と女の子2対2に100%なるのなら産みます👶

でも3対1になる可能性もあるのかあ
と思うと余計に悩みます、、別にいいんですけどね😂
1人の子は自分だけ異性だと少しでも嫌な思いするかなあ
とか、、(2対1よりも3対1の方が疎外感があるかなあと)

お金にかなり余裕があれば
こんなこと考えずに産んでいるのかなあ〜

金銭面やキャパ以外の理由で
4人目悩んでいる方いませんか?😩

コメント

はじめてのママリ🔰

私の周り4人産んでる人ばかりで影響されて、4人か〜と考えてたんですが、全く同じことを思いました笑
私も今2対1で性別もうまいこと別れたらいいんですが、こればかりは分からないしなぁ〜と。笑
あとは赤ちゃん時期どうしても遠出とかなかなかできなくなるので上の子たちに我慢させちゃうかなーとか考えてました🤔

  • ママリ

    ママリ

    周りの4人兄妹の方たちは
    性別の構成どんな感じですか?😳
    上の子たちが我慢増えるのも悩む理由ですよね〜😢

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姉は女男男男、仲良い友達2人は女女女男と女女女女です!私の周りは2対2はいません笑
    金銭面とキャパももちろん悩みます😩3人までは元々欲しかったからいいとして、4人は一気にハードルあがります笑

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか論文みたいなので、同じ性別が2人続くと3人目も同じ割合が高いみたいなのがあるみたいです!私とママリさんの周り見たら、あー確かにって感じじゃないですか?笑
    確かに3人だと奇数ですもんね🤣

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですね😳
    私のところは男女男なので4人目となるとどうなるのか、、😂

    • 8月22日
ママリ

私の周りも、女女女女と女男男男です😂

私も3人はもともと欲しかったのですが、
3人産むと4人目考えちゃいます😩
そうですよね〜ハードルあがるけど、
3人だと遊園地とかきり悪いよなあ〜とか考えます💭(笑)

3度目のママリ

うちも2対1でできれば
2対2になってくれないかなぁーなんて思っていますが、3対1でも良いです😊😊😊

うちは金銭面でしか悩んでないです😇4人産んだら老後資金貯められなかったらどうしよう、、、、とそればかりちらつきます🫠

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😳
    3対1でもいいんですけど、
    欲を言えば2対2が理想です😌

    やっぱり金銭面が大きいですよね、、
    お金が余るほどあれば6人くらいほしいです😮‍💨

    • 8月22日
いちみちゃん

うちも2:1です!4人目欲しいけど、やっぱり金銭面が一番ですね...
世帯年収どれくらいですか?💦わが家は700〜800万くらいです...
あとは今までみんな健康に生まれてきてくれたので、4人目がもし病気とかあったら上の子たちに迷惑かけてしまうな...という不安もあります。
4人目産むとしても私は30代後半、夫は40代になりそうなので、体力面も心配てす🥲