※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那がアホ過ぎて嫌になってきました。なんというか…考え方に学がないと…

旦那がアホ過ぎて嫌になってきました。なんというか…考え方に学がないというか、そして1番イライラするのが学ばない姿勢です。なんとかなる感が半端ない。実際何とかなってるのは私の経済力や親の援助なわけで自力で今の生活がなんら成り立ってないことに関して改善の明確な方法を考えようともしないわけです。給料が少なく、そして考えなしの携帯の三重割賦。そこを話すとすぐ、仕事変えればいいんでしょ!と、逆ギレするも。私が、現実中卒でしかも30過ぎてて転職は厳しいし初任給は今より下がるし先々どれほど給料が今より上がるかなんて職安に出してる情報はそれほどあてにならないし雇用条件なんてコロコロ変わるし自分より能力がある人が入れば容赦なく切られるのが現実だからせめて資格を取るなりと勧めてますが全く右から左です。私がいなくなったり親が死んだらこいつ終わるんだろうな…と、思ってしまいます。どうしたらまともに自分自身を見つめ直し改善のための努力をするのでしょうか。育児は積極的で優しくていい人なんですが…。世の中優しいだけじゃやっていけないという厳しさをどうやったらわかってくれるんでしょうか。

コメント

posso

旦那さま教育お疲れ様です。
男性なので、いかに正論でも奥様から理路整然とまくしたてられて、素直に聞いてくれるとは思えないです。
ああしたら、こうしたら、と言っても効果はないように思いました。
今後もっと年取ってしまったら、ますますへそ曲げるだけでしょうね。
なんとかならない状況に直面しないと変われないんじゃないかと思います。
自分が真に必要だと思って動かないと、人に言われて変わったってそれは見せかけです。

• ゆき

ゆき

そうなんですよね。なんとかならない状況に直面してないか、直面してても仕方ないとか運が悪かったとかですませるから悪いんですよね。私は何ともならない状況なんて若い時から今に至るまで何度もありましたが、意地とかプライドがあったから親やまわりに頼らない方法を考えたり。辛かった時の教訓を活かして今どうするべきかを考えたりしてるんですが。旦那にはプライドの欠片もないようにしか思えなくて。例えば初めて社会人になり独立したばかりは給料安いし月末支払いの優先順位とか考えるじゃないですか。当然家賃ガス水道光熱費と払わなければならないわけで、じゃあどうするか。自分で食費を節約する術を学ぶ訳じゃないですか。親に食べ物がないと言えば仕送りとか何かしらあったと思いますがそこは社会人になって独立した意地があるわけで普段の生活のやりくりのどこが悪かったのかも自分で考えたりする訳です。旦那にはそれがないんですよね。お金がヤバければ私や自分の親に借り、明確に予定を立て返済することも考えてないんです。
    これはへそ曲げるというより、プライドがないその緩みきった考え方が問題で、頭にきてしまうんです。

• 2月15日
  • posso

posso

なんか…旦那さんをものすごく見下してますね…
    今、たまたま他の投稿を見かけましたが、大好きな旦那さんを育ててくれたお義母さんが好きなんじゃないんですか?
    悪口が嫌なんじゃないんですか?
    頭の中がお猿さん、だなんて悪口とは違うんですか?
    イラっとして、口に態度に出せずここで吐き出されただけかもしれませんが、すみませんがあなたそんなに偉いんですか?ってコメント見てつい思ってしまいました。。。

余計な返信すみません。返答不要です。

• 2月15日
  • ゆき

ゆき

あんまりにも旦那様に腹が立ってしまい我をわすれかけてましたね…お恥ずかしい。
    頭の中がお猿さん。は、私なりに和らげたつもりでした。私は偉くないですよ^^;あの姑の質問に対しても他の回答者にもご返信してますが私は偉いとなんかは思ってません。私の意見と違う人が劣っているとも思ってません。人は、嫌なことがあれば吐き出さずなりしなければリセット出来ないことを自分が一番分かっていながら勝手な質問投稿でしたね。返信不要とありましたが、あまりにも自分が愚かだったなと、それから、決して私は人を見下すためにした質問ではなかったことをご理解いただければ幸いです。

• 2月15日
はは

今後奥さんが頑張ってくしかありませんね
病気だと思えば楽ですよ。

子供が生まれて考えが変わればいいんですが
男の人は難しいですね
ずっと男は子供ですから。

私達が考えを変えるしかないみたいです…

• ゆき

ゆき

病気というか…考え方が幼稚園児かって思ってしまいます。
    変わることを期待するとまたイラッとくるので。やっぱり私たち女性が諦めるというかなんというか。こっちの常識がつうようしない頭の中がお猿さんレベルくらいに思ってうまく回すしかないんですよね。

• 2月15日