※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子の年中のランドセルについて、セイバンとフィットちゃんで迷っていた方がどちらを選んだか、型番や銘柄、決めた理由、使い心地を教えてください。

ランドセルについてです。

セイバンとフィットちゃんを迷われていた方は、最終的にどちらに決めましたかー?

もし差し支えなければ、
ランドセルの型番?銘柄と、
決めた理由とその後の使いこごちを教えて下さい❤️

ちなみにうちは今、男の子の年中です。
ラン活中です!

コメント

U🍁🌕🌾

フィットちゃん使っています。
活発な子なのでランドセルをある程度乱暴に扱っています。
4年の冬にランドセルのフタ?の金具が壊れて修理しました💦
同じ時期に息子の友達も同じところが壊れました!(同じくフィットちゃん使っている子です)

6年保証なので無料で直してくれますが、活発な子だとフィットちゃん、もしかしたら修理するかも⁉️です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

活発なお子さんなんですね😊‼️
    活発だと途中で壊れてしまうこともあるんですね👀
    うちはどちらかと言うと活発に動く方では無いですが、家に帰って来て乱暴に扱いそうな気もするので(笑)、そしたらセイバンの方がいいのかな😁💡

ですよね、6年保証付いてますよね‼️

情報ありがとうございました😊❤️

• 8月21日
ぺんぎん

まだ年長なのですが…セイバンとフィットちゃんですごく迷っていました。
イオンで両方置いてあるところで比べてみて、2キロの荷物に見立てた重りを入れてみると、重さに愕然としました。親が背負ってみたところだと、フィットちゃんの肩ベルトのクッション性はポイント高いと思いました。でもセイバンは背負いやすいと聞くのでやっぱり良いのかなぁと悩み悩み…

結局、子供がイオンのカルスポをデザインで気に入ってしまい、それに決めました。母だけが勝手に調べまくって悩みまくったラン活でした😇子供が気にいるものが1番です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼️
    2キロって重いですよね😓

そうなんですね😁
    子供の気にいる物が1番ですよね❤️
    イオンとかヨーカドーとかいろんな種類が置いてある所の方が比較しやすいですよね‼️
    ちなみに何時ごろから下見とか行ってましたか?

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい😓

何時ごろからではなく、いつごろから、の誤りです💦

• 8月22日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

3月くらいからそわそわしていたものの、実際に下見にしたのは5月くらいでした。本当はそれぞれのブランドの店舗に行ってみたいところでしたが、子供自身が当初興味無さすぎてとても連れて行けず、イオンで買い物ついでにちょっと立ち寄るのが精一杯でした。でもセイバンとフィットちゃんの比較ならそこでも十分でした。

セイバン、フィットちゃんなら、そんなに焦る必要は無さそうでした。工房系をなら早く動く必要はありそうでしたが…

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

教えて頂いてありがとうございます❤️
    ですよね💡
    私もそれぞれの店舗に行ってみたい気持ちはありますが、一度で見れるイオンとかヨーカドーとかの方が私も良さそうな気がしてます😁
    店舗はちょっと遠いので。。。

なんかランドセル私がウキウキしてしまって、はやく見に行きたくなってしまうんですよね😅笑

• 8月23日