※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

友達と子どもが遊びに来て、おもちゃを投げて床を傷つけられた。謝罪はあったが、気になる。

選手仲のいい友達と3歳の子どもを1ヶ月も経ってない新築の戸建に招きました。(あちらから来たいといった)

少々傷がつくのは覚悟してますし、うちの子も傷つけるだろうから全然いいんですけど、相手の子がイヤイヤ期だからかおもちゃを投げまくってて、、、😨
しまいには怒ったときに重たいおもちゃをフローリングの床に落として若干凹みました😂😂

ごめんねーとは言われましたがかなりモヤモヤしちゃいます😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!!!
うちも新築で友達とその子供を呼んだ時、友達の子供はかなりのわんぱくでお菓子食べた手で何度も壁などあちこち触るし、おもちゃも乱暴に扱うので床に傷つきました💦
自分の子がしたなら仕方ないっておもいますが他人だとモヤモヤしますよね!!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    いやほんとそれです😂😂
    仕方ないって思いたいんですけど上の子は小さい頃も全くそういうことしなかったので更にもやります😂

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

私が投稿したのかと思うくらい同じことがありびっくりしました🫢笑
この間友達呼んだらガンガン当てて傷ができてショックでした。
カーテンで手を拭かれてそれも注意せず 。
やるよねー で終わらされたり😥
うちの子三人そういうことやらなかったのでモヤモヤでした。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ほんと同じですね😅
    正直躾もっとしたほうが良いのでは??と思いました!笑

    • 8月21日
deleted user

持参されたおもちゃで家を傷つけられたら悲しいですが、お家にあったおもちゃでならなぜ隠さなかったのかと思いました
私の意見ですが、傷つけられるのが嫌なのであれば招かないでくれって思います
普段から素行は見てるだろうし、誘われると断りにくいし😂

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    手の届かないところに置いてましたが踏み台もってきておとされました😂

    そしてあっちから来たいと言ったのですが、、、😂

    あなたも他所のお家行った時は気をつけてくださいね🥺

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまでの情報があればまた見方はかわってきますね!
    私はとても気をつけて行動を制限しているので大丈夫です、お気遣いありがとうございます😊

    • 8月22日