※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ナスや他の食べ物で口の中がピリピリする原因は何でしょうか。ピリピリするだけでも大丈夫でしょうか。

皆さんナス(焼いて食べた)食べると口の中ピリピリしますか?
今日他に思い当たるとしたら、
大葉(生)
みょうが(生)
なんですが、どれが原因なんですかね🥺

他にも焼いたピーマンとか
メロン、桃、パイナップルでも同じようになります。

ピリピリするだけなら食べても大丈夫なんですかね🥺
30年生きてきて今更の質問ですが😂😂

コメント

キャロ

軽いアレルギー反応とかじゃないですかね😓?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもしれないですね💦

    • 8月21日
いりたけ🍄

ピリピリというか痒くなります!

ナス、きゅうり、メロン、スイカ、アボカドがなりやすいです🙋‍♀️

多分アレルギーなんだと思います!
だけど私は気にせず食べてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人になるまで気づかなかったけど、もしかしたらそうかもって野菜や果物他にも色々あります😂
    蕁麻疹が出るとかじゃなければ大丈夫そうですかね🤣✨
    実際今まで大ごとにはなってないし🤣

    • 8月21日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    私は大丈夫なものとダメなものがあって、その日の体調なのか熟れてるからなのか分からないけどまぁ気にせず食べてます(笑)

    特にスイカなんて大好物なのに、食べると喉と耳の穴が痒くなります😂

    • 8月21日
ママリ

口腔アレルギー症候群ですかね💦
わたしもパイナップル、いちご、メロンでなります!
なるべく避けるようにしてますが、元々大好きなものばかりなのでどうしても食べたい時は体調いい時にしてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調悪い時は念のためやめた方がいいかもしれないですよね🥺✨私も自分の体調と相談しながら決めようと思います🥰✨

    • 8月21日
momo

ひとりめ妊娠中に
ナスを食べると口の中が痒くなるようになりました😭
めちゃくちゃ好きだったのに

それ以来食べてないです💦