※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
子育て・グッズ

明日の検診で服装に悩んでいます。カバーオールか上下別か迷っています。寝返り返りがあるので着替えが難しいですが、体重測定の際におむつだけになることを考えると、カバーオールがいいかもしれません。皆さんはどうでしたか?

現在6ヵ月の息子を育てています!

明日、保健センターで7ヵ月検診があるのですが
服装に悩んでいます(>_<)

カバーオールにした方がいいのか、上下別の方がいいのか悩んでいます(T_T)
普段は上下別の洋服を着ていて、予防接種の時だけカバーオールを着ていますが
寝返り返りをするようになり、カバーオール(前開き)だとボタンを止めてる最中に動いてしまってなかなか上手く着替えられません(T_T)

でも、体重を測る時におむつだけにならなきゃいけないのを考えると、前開きのカバーオールの方がいいのかな?と思っています(T_T)

皆さんはどうでしたか(T_T)?
教えてください(T_T)

コメント

れんママ

寝返りが早かったので、4ヶ月ぐらいから予防接種も、上下別々の服で行ってます(^^)予防接種や検診の後、病院で綺麗に着替えさせればいいので、気にせず上下別々の服で行かれていいと思いますよ(*´꒳`*)

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます♡

うちも4ヵ月から寝返りが始まったので、前開きだと大変で(T_T)

そうですね✩
    慣れている上下別の服で行きたいと思います♪

• 2月14日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

重ねての質問ですみません(T_T)
    あと肌着はどんなものを着させてますか?

• 2月14日
  • れんママ

れんママ

肌着は、被るタイプの着てます。下にボタンが2つあるやつです。名前が分からなくてすいません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月15日
静花611

うちはその頃はまだセパレートタイプではなく、カバーオールだったので、いつも通りの格好で行きました❗
ママが脱がせやすい、着せやすい格好のほうが良いですよね❣

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます♡

そうなんですね!
    脱がせやすかったり、着させやすい方がいいですよね(*´˘`*)♡

脱ぎ着せしやすい方で行こうと思います♪

• 2月14日