※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳機についてのおすすめ手動搾乳機を教えてください。

今度私用で4ヶ月の我が子と8時間くらい離れます。
子どもはミルクを飲むのですが、心配なのが自分の胸です。
普段は完母で、差し乳になっていないので4時間くらいで張ります。手で絞るのも四方八方に散るのが嫌なのでトイレで搾乳機を使って絞ろうと思ってます。
まだ搾乳機を買っていないのですが、あったらお酒飲む時に搾乳する予定です。
まあそれほど使う予定はないのでコスパよく使いやすくがいいのですが、みなさん手動の搾乳機は何使ってますか?

コメント

メデラの搾乳器使ってました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メデラ考えてました。使ってみてどうですか?

• 8月21日

退会ユーザー

他のものを使った事ないのですが、普通に使えました!
    1人目の時完母にしたくて(最初は混合でした)授乳終わりに搾乳、を続けてたら3ヶ月くらいから軌道に乗って完母でいけるようになりました😊

なのでしっかり搾乳は出来てました!
    下の子の時は逆に母乳量が多すぎて搾乳器活躍してました🤣

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう使い方があったんですね🤔やはり一つ買っておいたら活躍しそうですね🎵

• 8月21日
なー

ピジョンの搾乳機です!リーズナブルだしピジョンの母乳実感を使っているなら、哺乳瓶を取り付けて搾乳後そのまま蓋を閉めるだけで授乳🍼できるので
2人目に買ってもう5年くらい使ってます笑
分解もしやすくて洗いやすいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳実感使ってるのでピジョンいいですねえ。5年も保つんですね!

• 8月21日
  • なー

なー

はい!
    そんな頻繁に使うものじゃないので、なんだかんだ我が家に搾乳機くん5年在住してくれてます!😊

2人目も3人目も、乳腺炎になりかけた時や断乳でおっぱいが爆発しそうになった時も活躍してくれたので買ってよかったですよ!
    しかも哺乳瓶も付いてくるので母乳実感使っているのならおすすめです😊
    今調べたら2022年からバージョンアップしてました😭
    我が家は買い替える予定ないのですが、バージョンアップぶっちゃけ羨ましいです😂

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜
    バージョンアップですか。
    知らなかった…検討します!

• 8月21日