※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

今週、住宅ローン本審査申込に行きます。事前審査は通っていて、本審査…

今週、住宅ローン本審査申込に行きます。
事前審査は通っていて、本審査申込は不動産担当の方も一緒に着いて来てくださいます。
旦那さんに何度も口座に車のローン代が入っているか確認してもらっているので支払いの遅れはないかと思います。
クレカももっていないので新たにローンを組んだり借入もしないです。事前審査に通っていれば本審査も通るでしょうか🥲?
地銀です🥲

コメント

👩🏼

何もしていなければ通るので大丈夫ですよ☺️

新たに車買ったりローン組むことが本審査で1番引っかかると聞いたので大丈夫ですよ🙌

はじめてのママリ🔰

銀行員です。
ほぼ通りますよ!
なぜなら本審査は物件の審査だからです。
違法建築物だったりしたら落ちます!あとは団信が通らないと通りません。

• ママリ

ママリ

銀行員さんのお言葉で安心しました😭もう1つ質問させてください🥲
    銀行側から手付金振込明細書(ATMから出てくるやつ)の提出を求められたのですが、振込明細書を破棄してしまい手元に無く、銀行アプリ内の利用履歴しか残っていなくてそれを提出するのですが審査に影響あるでしょうか😭銀行と不動産担当の方が連絡を取り合っていて、担当者経由で言われたので銀行の担当の方がわからず連絡ができません😭

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振込の領収証は、振込んだATMの銀行で再発行できますよ。
    日にちがかかる銀行もあるので、今すぐ振込んだときの銀行に電話をしてみて下さい。
    ただアプリの利用履歴で対応してくれるのならば、審査に影響ないです。
    私ならこの待っている時間を利用して再発行をします⭐︎

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで振り込む方も多いので対応してくれるかもしれませんが、銀行に確認するにも不動産屋さんを通すから時間がかかりそうなら、もう再発行しちゃいます!

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😭
    必要と言われた時に銀行に連絡したのですが再発行はできないと言われてしまいました😭

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

不動産の担当の方に連絡もしてあるのですが、それしかないのであれば仕方ないのでとりあえず出してみましょうとの事で、銀行側とはは破棄してしまったことについて話しは行っていないようです、、💦手付金の領収書はあるのですがそれだけては不備となりますか💦?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手付金の領収証はあるからそれで対応してもらえそうな気もしますね😊
    そこは銀行の判断になるので何とも言えませんが、あと2時間で銀行が閉まるので、今すぐ再発行されたら安心ではないでしょうか?

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

再発行しもらうのか1番いいのですが、再度振込の領収書を再発行できないか確認したところ、ATMからの振込だと領収書の再発行ができないとの事てした💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、見落としていました🙇‍♀️
    そちらの銀行ではATM振込分は再発行していないのですね。
    では、アプリ内での履歴と手付金の領収証で対応いただけるとは思うので、提出するときに説明されると良いかと思います⭐︎

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 8月23日