※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の偏食のお子さんについて、毎日の食事内容についてのアドバイスをお待ちしています。

3歳前後で偏食のお子さんいらっしゃる方、毎日何食べさせてますか😭
もうすぐ3歳の女の子ですが、偏食すぎて体も小さいし、毎日何を食べさせればいいのか本当に困ってます。
偏食のお子さんがいらっしゃる方、または偏食だったけど今は食べるよ!というお子さんいらっしゃる方、コメントお待ちしています🙇‍♀️

コメント

❤️🧸moa🦊💜

はい!
まさにうちの子です!幼稚園でも1.2を争う小ささです笑
1歳半頃からとっっても偏食と少食(たまにバカ食い)で禿げるくらい悩みました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偏食だとやっぱり体小さいですよね😭

    • 8月22日
かなん

3歳男の子うちもそうです!!
上の6歳の子は何でも食べたので
個性だと割りきって
考えすぎないようにしています!><
炭水化物らは食べるのですが
野菜、果物、おかず食べません。。
魚パウダーのふりかけや
野菜ゼリー、無添加しゃけふりかけなどで
ごまかしています!
気にすると本当に気になるので
力を抜いてお互いがんばりましょう!◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも上の子は何でも食べるタイプなので、初めて偏食の壁にぶつかっています😂
    ごまかしていきつつ力抜いて頑張ります!

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

かなりの偏食で、鮭フレークご飯、マックのポテト、ヤクルトのみの長男でした😅
そのせいで7歳まで癇癪が酷かったです。。

3歳でギブアップ、、プロに任せよう!お願いしよう!無理だ!となって、わざと認可外保育園入れ昼夜給食にしてました。

働かなくても認可外は預けられます❣️

半年で出されたものを文句言わずに全部食べられるようになり、次男が生後3ヶ月の時に同時に認可保育園へ入園しお仕事始めました☺️

子育てをしていて、偏食だけは、時が来れば解決するとはならなかったです。。
改善対策を練った方が良いかもしれないです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼夜給食、すごいですね!
    うちは認可外には預けられませんが、来年幼稚園年少なので、どうにか給食を食べてくれるよう祈ります…

    • 8月22日