※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの1日のミルク量が少ないか心配ですか?3か月になって寝る時間が増え、ミルク摂取量が減ったけど、赤ちゃんは元気そうです。気にする必要はありません。

生後3か月なんですが、3か月になってから、夜から朝までの寝る時間が増えたり、日中の間隔も3時間であげてたのが1時間増えて、今までトータル750〜850ぐらいでミルク飲んでたのが今日まだ550ぐらいで、これからあげたとしてもトータル700ないぐらいなんですが、1日のトータル量少な過ぎますかね?
赤ちゃんは、グズグズする感じもないし機嫌もいいし泣くのは眠い時ぐらいだったんですが😢

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も3ヶ月の時飲みムラが激しくてそんな感じでした!
トータルで500行かない時もありましたが、体重も増えていて、おしっこの回数も6回以上だったので特に問題なかったですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが飲みムラってやつなんですかね🥲
    この感じが今日初めてだったので体重の増えはまだ分からないですが、おしっこは今まで通りの回数なんで様子見ですね😌

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

飲みムラが始まったのかもしれないですね!
我が子は5ヶ月になった今、辻褄合わせ?をするようになり、トータル少なかった日は次の日めっちゃ欲しがって月齢通りのトータル量飲んだりしてました😂

それか、乳首のサイズアップの時期かも?とも思いました!
サイズアップされてたらしばらく様子みてでもいいかもしれないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信でコメントしたつもりでした😂😂

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合わせるの凄いですね😆
    2か月なった時にSSからSにしたら吐き戻し多くなってSにして、まだ10分ぐらいで飲み切るからいいかなと思ってて😅
    あと今の月齢でウチの子たぶん飲む量少なめなんですよね🥲月齢量あげると、必ずと言っていいほど吐くので😭

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です😆

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならサイズアップは大丈夫そうですね!
    うちの子も少食で3ヶ月で1回の量が120でした😂
    体重増えてるか心配だったので、家にある大人の?体重計の上で抱っこして計ったりしてました(笑)

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチはやっと130になったぐらいです😅
    体重心配ですよね🥺私も家で測ったりしてても正確じゃない感じがして、たまたま病院の日とかで測ってもらって順調に増えてるのが分かりました😆

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんによっても違うから〜とか言われても心配ですよね‪💦‬‪
    私が少食なので子どもも少食だよね、と思うようにしてます(笑)
    そのうち遊び飲みとかが始まると余計飲まなくなりますが😂
    機嫌よくて、おしっこもいつも通り出てれば問題ないですよ😆

• 8月21日