※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子が保育園で先生や友達の名前を言えるようになった時期について相談しています。

保育園のクラスの子の名前や先生の名前を言えるようになったのはいつ頃ですか?☺️

今1歳児クラスで1歳11ヶ月なのですが、○○せんせい!○○ちゃん!と言うようになりビックリしています😳

コメント

ママリ

入園してから4ヶ月後の、1歳7ヶ月ごろに初めて、友達の名前を言いました!

そこからどんどん増えていって、
2歳クラスになってからは、フルネームで言うようになりました!

Nao☆ミ

娘はお喋りがかなり早くて0歳クラス終わり頃には、◯◯くん!と何人かのお友達の名前や先生のこと呼んでて、私も先生たちもビックリしました😲
次男はお喋り遅い方だったのと2歳クラスで転園したこともあり、3歳クラスでお友達の名前を話してくれました😊
長男は2歳クラスの時に話してました😊

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月から通い始めて、1歳8ヶ月の頃に「○○くん!」とお友達の名前を言うようになりました。毎回同じ子しか言わないので、お気に入りの子なのか良く一緒に遊んでる子なのかなぁと思っていました😊

そこから1ヶ月くらいしたらクラスのほぼ全員把握したみたいで、園に掲示してある写真指差しながら「○○くん」「○○ちゃん」と教えてくれました!
最近は一個上の2歳児クラスの子の名前が出てきます。最初誰?と思ったのですが、先生に聞いたら「電車友達」らしいです😂