※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
子育て・グッズ

乳腺炎で38.5度あり、病院で冷やして吸わせ、明日薬もらうよう言われた。対処法教えて。胸がカチコチで白斑できる。今夜このままでいい?

今乳腺炎になり、38.5分あります!
病院に電話すると、冷やして、吸わせてください。
と言われ、
明日病院で薬もらってください。って言われました(´Д⊂ヽ

今夜このままでいいですか?
何か対処法教えてください!!
カチコチの胸で、白斑できます!

コメント

黄緑子

葛根湯あったら飲むといいですよ!

ダディ子

お辛いですね

あたしも白斑できました。
毎日しこりが出来ていて乳腺炎一歩手前です

搾乳機使ったり、乳首をマッサージしてなるだけ出るようにすると良いと言われました!

• ひなひな

ひなひな

子供が吸ってくれません(;_;)
    飲むの嫌がります(T_T)

• 2月14日
  • ダディ子

ダディ子

白斑ができているってことは詰まってるので乳首マッサージをおすすめします!病院でも白斑できたらやるので!

• 2月14日
ナナピ

辛いですよね。大丈夫ですか?
発熱はしなかったけど私も岩石みたいになりました。
赤ちゃんに吸ってもらうのが1番と言われ頑張って飲んでもらい乗り切りました。
赤ちゃんをフットボール抱きや縦抱き、横抱きと変えながら頑張ってもらいました。

すーい

お兄ちゃんの時乳腺炎になり両腕を押さえつけられ看護師さんにゴリゴリとマッサージされました💧陣痛より出産よりも痛かった😭
痛いの我慢して母乳出すしかないです。冷やしてゴリゴリマッサージしてだして冷やして乗り切って下さい💦

• ひなひな

ひなひな

子供が吸ってくれません!
    吸わせても嫌がります(T_T)
    自分で絞ってもでません(;O;)
    寒い!

• 2月14日
  • すーい

すーい

旦那さんもいないですか?旦那さんに円を描くように餅こねるように絞ってもらえませんか?

• 2月15日
★

詰まって出ないんですね😭乳首の周りをつまみまくるしか…(´⊙ω⊙`)膿みたいな濃い黄色の液が出れば勝ち組です😭!

わたしももう5回はなってます!いつも悶絶しながらつまみまくってます!!

がんばってください!!!!

• ひなひな

ひなひな

寒いので布団に包まっていいんですか??

• 2月14日
  • ★

おっぱいに冷えピタとか貼って、そこだけ冷やしてれば大丈夫だと思いますよ!寒すぎて話になんないですよね!乳腺炎のときって!

• 2月14日
やちこ

乳腺炎になったときの母乳ってしょっぱくて美味しくないらしいです…
なのでお子さんも飲んでくれないのかも😢

少し痛いかもしれませんが、おっぱいを右から左へ動かす、左から右へ動かす、をしたあとに、乳首の 周りをしごいて、母乳を出してください。
しこりなど出来て痛い部分があれば、そこを押し出すように押さえながらマッサージしておっぱいを出して見てください。

熱もあってしんどいとは思いますが、おっぱいのつまりが取れないと熱も下がらないので頑張ってください。

赤ちゃんもママを助けてあげてね😣

nana runa ..♡

つらいですね(´•̥ ω •̥` )!!!
私もなったことあるので痛いほどわかります!泣
お風呂に入って血行を良くしてマッサージして本当はしてはいけないと思うんですけど白斑潰しました(´ー`;; )乳首も潰して押し流しながらマッサージしてみください(´・_・`)
とっても痛いと思うんですが痛みをこらえてマッサージしてとにかく母乳を出さないといけないと思います(´×ω×`)
吸わせてくださいって簡単に言うけど詰まってしまっている母乳は冷たくて味も美味しくないからのんでくれないんですよね:;(∩´﹏`∩);:

りえ

ついこないだなりましたー。
産婦人科に問い合わせたらカロナール200を2錠飲んで冷えピタするように言われました❗️日曜で母乳外来やっておらず、もっていたカロナールがたりなくて休日内科にいって処方してもらいました_| ̄|○
わたしは39.6まであがりました(TT)
辛いですが沢山飲ませて頑張ってください(TT) シコリ部分を刺激しすぎるのも余計炎症してしまうこともあるようです。