※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

病院で混合育児をして、退院後完ミに移行したいと考えています。初乳は病院であげ、おっぱいは張っていて熱もありますが、薬で徐々に楽になるでしょうか?

病院いる間は混合にして、退院と同時くらいで完ミに移行した方います?

母乳あげ始めて今日で2日で絞れば滲むくらい出てはいるんですが、満足できるほどではなく、娘の時に完ミが楽すぎたので初乳は病院いる間にあげて、退院後自宅では完ミにしたいなと思ってます

おっぱいは吸わせてはいるので結構パンパンに張ってて、熱ももってる状態なんですが、薬貰えば徐々に張りとかは引いていくんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パンパンにはってましたが
薬なしでも自然に引きました🥺!

• はっち

はっち

自然に引くものなんですね!
    張ってて痛い時冷やしたりとかしてました?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷やしたり
    少し絞ったりは
    してました😊!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子の時は完母→混合→完ミにしましたが、下の子の時は初乳をあげたらすぐ薬で止めました!
なので張ることもなく痛みもなく母乳を止められました。
自分で完ミに移行するのが結構大変だったので入院中に薬で止めてよかったと思っています🥲

• はっち

はっち

なるほど!
    張ってからだと薬飲んでも張るっていうのを見て、そのまま行くかあ…と思ってたんですが、ちょっと検討してみます🤔
    ちなみに初乳は産後何日まであげましたか?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張る前に飲んだから楽に止まったのかもしれないです🥲
    初乳はカンガルーケアであげた1回きりで、その数時間後には薬を飲みました!

• 8月23日
  • はっち

はっち

あ、やっぱり張る前に飲んだんですね🤔張った後だと効き目に時間がかかるようでとりあえず冷やしたりして様子見てみようと思います😊

• 8月23日