※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週1日の妊婦です。娘との夏休みが残り9日。プールに飽きた娘と暑さで公園も難しい状況。車が運転できないため悩んでいます。寝不足で眠い中、朝ごはんも進まず。出産前の自宅保育での過ごし方について相談します。

38w1dです。
娘の夏休みも残り今日合わせて9日です!

でももうプールも飽きたと言っていて、公園行きたいと言っててでも暑すぎるし(今日は予想気温38度)ペーパードライバーなので車も運転できないし、何しようかなって感じです。

寝不足続きでめっちゃ眠いし、娘は朝ごはんちんたら食べててもう1時間経ってるけど、注意する気も起きずラズベリーリーフティー飲みながらボケっとしてます。笑

出産間近で自宅保育の皆さん何してますか?🤰

コメント

ミント

臨月の自宅保育お疲れさまです。
この暑さなのでどこにも出掛けられないですよね。
我が家は家で過ごす時は工作や、お絵描き等しています。
3歳でしたらビーズに紐を通してネックレスやブレスレット作りを好んでいました。
今はアクアビーズ、アイロンビーズ、ホイップル。親が先生となってお絵描き教室(ネットで子供でも描けそうな絵、イルカ、タコ等を検索して真似する)
最近はトイザらスでエジソンのアクアリウムを買って海の生き物を作りました。(これもほとんど親が主体😅)
eテレのノージーのひらめき工房みたいに折り紙でトイレットペーパーの芯、ラップの芯を飾り付け等、、
1日在宅遊びは大変ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すごく工夫されてますね🥹💕同じ母親として尊敬します🥰👏
    ビーズを紐通してネックレスとか作るの絶対娘もハマると思うので明日いろいろ買ってこようかなと思います🥰!
    いろいろタメになる情報ありがとうございます❣️
    ミントさんももうすぐ出産ですね!お互い頑張りましょう🥰

• 8月21日
  • ミント

ミント

はい💪ありがとうございます😊
    夏休みと臨月いう事もあり夫に協力してもらいながら家族で時間潰しにいそしんでいます😅
    ハマる物を見つけてあげられると少しの時間は子供1人で集中してやってくれるので万々歳です😍
    うちは子供が1人で集中している時は声を掛けないで見守っています(放置です笑)
    娘さんもビーズハマるといいですね✨

• 8月22日