※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの頭の臭いが気になり、リンスインシャンプーを使おうと思っているが、1歳前後からと書かれているサイトを見て心配。他のサイトでは6ヶ月から使っている人もいる。汗っかきな子で臭いが気になる。1歳前からベビーソープを卒業した人の意見や使っている商品を知りたい。

現在生後8ヶ月の子がいて、最近頭の臭いが気になってベビーソープ(Pigeon)からリンスインシャンプーma&meに変更しようと思って購入後、よく見たら1歳前後から〜みたいなことを書いてあるサイトを見てまだ早いのかな?と心配になってます😥
別のサイトでは6ヶ月から使っている人を見たので買ってしまったんですが試してみても良いものなんですかね😂😂??
とにかく汗っかきな子でベッドのシーツとかベビーカーシートの頭部分の匂いが本当に本当に……😱👃

1歳前からベビーソープ卒業したよーって人いますか??
因みに何使ってるかも教えて欲しいです!!🫧

コメント

きょう

うちの娘は産まれてすぐから髪がわりとあって、1歳の頃には襟足結べるくらいでした🤣

何度か毛穴詰まりからくる頭皮のガサガサもあったりしたので7ヶ月頃からベビーソープでは洗浄力が足りないような気がし、キッズ用のメリットにチェンジしました🙌
1歳過ぎから襟足が長さもあって絡まるので、大人用のですがリンスを毛先にチョロっと付けてあげてました😊

• なゆ🔰

なゆ🔰

ありがとうございます✨
    メリット横にあって気になってました😳
    なるほど!!うちの子も髪の毛伸びるの早いなと思ってたのに一歳を気に大人用のトリートメント毛先試してみようと思います💡

• 8月22日
たぴ

ベビーソープ卒業してます!
ビオレuの泡ボディソープを家族みんなで使ってます😊
シャンプーはいい匂いがするからとゆう理由だけですが😂ママベビーのシャンプー使ってます🥰

上の子はビオレuで頭も洗ってました!!笑

• なゆ🔰

なゆ🔰

ビオレu入れ物もシンプルでいいですよね🫧
    ママベビーのやつ気になってました!!匂い私も結構重視派なのでいい匂いなら今度試したいと思います♪
    ありがとうございます😊

• 8月22日
オコジョ

私もma&meのリンスイン楽そうだし子供のフケが気になっていて、生後半年よりも前から使っちゃってました、。

1歳前後からなんですね。
量少なめで最初は試してましたが…笑
息子の頭にはちょうど良かったようで、フケも治りました。

• なゆ🔰

なゆ🔰

同じ方がいて安心しました😮‍💨❣️
    所詮目安なので使って大丈夫なら良さそうですね✨
    買ってしまったので安心して使えそうです😳
    ありがとうございます♪

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

美容師です!赤ちゃん用だし大丈夫なのかなーって思いますがリンスインシャンプーはあまりおすすめしません😭毛穴にリンスがつまり余計匂いの原因に😭
うちの子爆毛なので、WAKODOのミルフワシャンプーつかってますが匂いが全く気にならなくなりました!

• なゆ🔰

なゆ🔰

ええ!毛穴詰まりするんですか!?
    買ってしまったのでこの一本使い切った後ちょっと考えます😂😂
    専門意見気軽に聞けないので有り難いです😳
    ありがとうございます♪

• 8月22日
たそ

うちは産まれたときからふさふさだったんですが、1ヶ月検診でこの子はもうシャンプー使ってあげてと言われました😂
ママベビー(くまさんのイラストのやつ)のシャンプー使ってますが、とってもオススメですよ♡

• なゆ🔰

なゆ🔰

髪の毛があるとやっぱりシャンプーの方がオススメなんですね😌✨
    いい匂いとの意見があったので私も気になってます🫧
    ありがとうございます❣️

• 8月24日