※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こほ
妊活

2人目の妊活が1年経ち、赤ちゃんが欲しいと悩んでいます。クリニックで治療中ですが、不安や焦りを感じています。

2人目不妊が辛いです。
応援と励ましの言葉いただけないですかꉂꉂ📣😭


1人目がすぐ出来たこともあって、2人目はすぐじゃなくてもいいかと昨年から始めた妊活。
1年が経ちました。

赤ちゃんきてくれません😭

妊婦さんが羨ましすぎて🥲

先月からクリニックでタイミング療法してもらってます🥲

このまま私も旦那も年ばかりとっていくのかな😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目不妊で体外経験し、死産してます。
妊婦さん見ると辛すぎて、、羨ましい気持ちもわかります。

一年経っても妊娠しないなら、タイミングはあまり意味なさそうなので検査しつつ、ダラダラせずに早めにステップアップを考えるのがいいと思います!

こほさんはお一人産めているのでまた妊娠できる希望はありますよー!
体外何回かやって妊娠できたらラッキー!くらいの気持ちでいるといいと思います😊

  • こほ

    こほ


    死産ですか、お辛い経験でしたね😔
    羨ましいのと嫉妬と複雑な気持ちになりますよね😣

    年齢もあるしステップアップも考えた方がいいですよね🥺
    仕事しながらがなかなか難しくて悩んでます🥺

    ありがとうございます!
    出来たらラッキーぐらいの気持ちですね😄確かにそれぐらいの方がストレスなく取り組めそうですね😊

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

同じく2人目不妊です。
1人目結婚してすぐだったのでこんなにも大変なのかとほんと辛いです😢

もう人工授精までしてるんですがなんであんなに自然にできたのに人工授精までしなきゃいけないのかっとしんどいです😭お互い頑張りましょう😢

  • こほ

    こほ


    同じですね😭
    1人目が奇跡だったのか😭
    私も人工授精を考えているんですが、仕事してると急に休みをもらうのが難しくこの間は断念しました🥲
    これをすれば絶対出来るとゆうのがないから難しいですね😭
    1ヶ月も長いし🥺

    回答ありがとうございます!
    頑張りましょう😭😭

    • 8月21日
らん

同じすぎて、思わずコメントさせていただきます🥺

うちも1人目はわりとすぐにできて、1年半前くらいから2人目妊活してますが未だに授かれません😢
人工受精にも3回チャレンジしてますが、まだできてません😭
金銭的にも体外受精は考えてないので、このままできなかったら一人っ子だなぁとか、色々考えてしまいます…(決して一人っ子を否定するわけではありません🙏)
子供の年齢、同じですね🥺✨

友達や芸能人の妊娠報告、辛くなりますよね😣羨ましくなる気持ちも、とってもよくわかります😭

お互い頑張りましょうね😣✨

  • こほ

    こほ

    一緒ですね🥺年齢も一緒😳
    うちも体外受精までは考えていません🥺
    人工授精もタイミングが合えば挑戦したいんですが🥲
    こんなに時間がかかるならもっと早く妊活始めていたらよかったなと後悔しています🥲

    早く赤ちゃんきてくれますように👶🍀*゜
    頑張りましょう😭✨

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

私も2人目不妊です。
31歳です。4月から妊活開始してかすりもしません。1人目は結婚式あげて次の月でできたので苦労も何もあらず避妊せずしたらすぐできるのかと思っていました。病院でタイミング法で通っていますが、産後なかなかタイミング指導されてますができないため来月に卵管造影と精子チェックをします。
痛いですが、2人目不妊の方意外と詰まってはいない方でも通りを良くすると次の月に妊娠されてる方ママリさんでもインスタでもよく見かけます。やってみるのもおすすめです

  • こほ

    こほ


    すぐできる時となかなかできない時と不思議ですよね😭
    すべてタイミングなんでしょうね😭

    卵管造影されるんですね🥺
    私も考えてみます😳

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然妊娠となら100パーセント不妊とかじゃないので通水検査か卵管造影おすすめされました。

    あとは婦人科とかでできる
    ホルモン値がわかる血液検査を
    しましたが異常なしでした。

    • 8月22日
こほ

私も血液検査だけはしたんですが、異常ありませんでした💉


通水検査はじめて聞きました😳
無知なもので💦
ありがとうございます!調べてみます!!