※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初めて行った小児科でコロナの診断を受け、療養期間が終了したが予防接種をキャンセルし、普通の診察をお願いしてもいいでしょうか?

かかりつけ医がお盆休みで急遽初めて行った小児科でコロナの診断を受けました。今日で療養期間は終了で解熱後2日以上も経っているので明日から外に出られると思いますが明日、かかりつけ医で予防接種の予約が入ってます。
まだ鼻水と少し咳が出るので予防接種自体はキャンセルしようと思っているのですが、普通の診察もお願いしてもいいでしょうか?😣
やっぱりいつもの小児科が良くて😢
療養期間過ぎてもまだ菌、持ってるんですかね?😭

コメント

ぽん

感染後2週間は、ウイルス排出すると、臨床検査技師の友達から聞きました!
なので、かかりつけ医に電話して、聞いてみるのが1番かと🤔
診察はするけど、コロナ対応で診察したりする可能性あるので、病院側も準備とかあるでしょうし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね😣
    幸い、息子達は夏休み中なので幼稚園に行く事は無いんですけど幼稚園もOKと言われていたのでちょっと怖いですね…😣

電話して聞いてみます😢

• 8月21日
  • ぽん

ぽん

病院は特に、今コロナ増えてますしピリピリしてると思います!
    なので、念には念をで、連絡入れておくと安心かと思います😊

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程、電話してみて大丈夫と言ってもらえたので明日行ってきます☺️
    ありがとうございます♪

• 8月21日