※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

明日のプール予定をキャンセルし、下の子が体調不良のため外出が難しい。上の子は保育園に行かせるか悩んでいる。連絡帳に書いた後での対応が難しいか不安です。

保育園の連絡帳に明日私用で休みますと書いてて、でもどっちかが風邪などで遊びにいく予定がキャンセルになった場合、もう一人の子だけ保育園行かせるのは難しんですかね😭

明日プール予定でしたが下の子が朝から鼻水、熱はないけどちょっといつもより元気がありません。明日キャンセルしようと思うんですが、どこも出かけられないし上の子は保育園にいってプールとかしたほうが楽しいと思うんです。

もう連絡帳に書いてしまったら難しいですかね💦

コメント

おブス😁

保育園に電話して伝えたら大丈夫だと思いますよー!

• きゃあ

きゃあ

そのまま伝えても嫌な顔とかされないですかね?😭

• 8月21日
omochichan

うーん、園としてはそういう問い合わせをもらったら「いいですよ」って言わざるを得ないのかな?とは思います!
ただもしウチだったら、上の子もすでに休みの気分になってるのでそのまま休ませちゃいますね。なんで自分だけ??って思わせたくないので💦行きたがる子ならまた別ですが!

• きゃあ

きゃあ

本人に聞いたらどうかなー
    プール大好き保育園大好きだから微妙なとこです🤔
    1日家にいても怒られることも多いし保育園に行ってる方が絶対楽しいでしょうけどね😂

• 8月21日
  • omochichan

omochichan

大人の目線ではそうでも、おうちでゆっくり過ごせる日は嬉しいものだったりしますよ😌すでにお子さんにもお休みの予定を伝えていたなら、親の思いだけで登園にせず、一度相談してから決めてあげた方がしこりが残らずいいと思いますよ😊

• 8月21日
  • きゃあ

きゃあ

さっき聞くと保育園行く!と言ってましたがまた気持ちが変わるかもなので明日の朝決めよっかってなりました☺️
    ただ電話して伝えて嫌な顔と言うか、なんか変なふうに思われないのかなと💦

• 8月21日
  • omochichan

omochichan

それであからさまに嫌な顔をされたとしたら、その先生、社会人としてどうなのって感じですよね🥲でも、内心で「あのお母さん、休みの日でも我が子を見れないのね」って思われるんじゃないかっていう気持ちは私もあります💦なので尚更私は言えないタイプです😂💦

• 8月21日
  • きゃあ

きゃあ

元々私は不定休なので休みの日も預けてはいます!時間は短いですが☺️
    上の子は保育園にいってプールに入りたいと言ってるのでそのまま伝えようかなと思うんですがちょっと勇気いりますよね😂

• 8月21日
Huis

すぐに電話して、「お出かけの予定をキャンセルしましたが、下の子を念のため病院に連れて行くことにしたので預けてもいいですか?」と聞いてみますね🤔(病院行かなくても)
そして遊ぶ時間が終わるころにいつもより早くお迎え行きます!

• きゃあ

きゃあ

今日ってことですか?
    明日の朝行かないと言われたらそれも困るので明日の朝決めようとは思ってます😭

• 8月21日
  • Huis

Huis

9時以降の登園なら朝電話して聞いてみたらいいと思います😊

• 8月21日
  • きゃあ

きゃあ

いつも仕事が休みの日は9時なので行くならその時間かなと思います!
    急遽行くってなったら嫌な顔されないですかね💦

• 8月21日
  • Huis

Huis

大丈夫じゃないですかね😊私はそういうときでも嫌がられたことないですよ👍

• 8月21日
  • きゃあ

きゃあ

そうなんですね🥺
    明日上の子が行くといったら電話してみようと思います✨

• 8月21日