※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまや🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがロタウイルスワクチンを吐いてしまいました。吐きやすい反射が強い子もいるようで、次回は授乳を控えて接種を検討してください。同じような経験をした方いますか?

【ロタウイルスワクチンを吐く子について】

ロタウイルスワクチンを吐いちゃいました、、

生後2ヶ月の完母ですー!
今日初の予防接種!でしたが、授乳あけたのにも関わらず経口のロタで豪快に吐き、休んでから残りを飲ませましょう、なんて言ってたんですけど、顔色もいいしご機嫌なので、休んで残りを与えたらしかめっ面をして口の中に溜めたのち、飲んだと思ったらまたしても豪快に吐きました笑

もー笑っちゃうくらいでした(ㅠ︿ㅠ)
私の服もズボンも靴もゲロまみれですけど、そんなことはおいといて、、。

K2でも先日豪快に吐いたので、もーどーしよーって感じです。それを言ったら、看護師さんからは、反射が強いのかもねー!!次のロタは可哀想だけどほとんどオッパイあげずに来てみてね!って言われました。同じような子いますか??💦

コメント

ぺんぎん

1回だけマーライオンしました😂

吐いちゃったけど、大丈夫だから安心してね〜しか言われなかったです!

• しーまや🔰

しーまや🔰

そうですよね💦
    看護師さんたち、意外とニコニコで、大丈夫だから〜って言われたけど、これちゃんとワクチンになったの?って焦ります💦

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちも吐くというか、頑なに飲み込みませんでした。
拒否って感じで、口に入れられたら、そのままべーっと垂れ流し、看護師さんがそれを口に戻しても、戻しても、べーっと垂れ流す、という感じでした。
K2も口に入れても真顔で口から垂れ流し、絶対に飲み込みませんでした。
看護師さんは、おっぱいの味と、そうでない味の違いが分かるのね、と言ってました。
結局ぜんぶ吐き出しましたが、少しでも口に入ると効果はあると言われました。

• しーまや🔰

しーまや🔰

そうですよね、、明らかに表情が変わって、口に溜めてました!!しばらく耐えてたけどダメでしたね💦
    同じような方がいて安心しました!
    少しでも口に入ればいいんですね💦それなら良かった、、

• 8月21日