※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクをあげる時、一気に飲んで吐き戻しました。吐き戻しはよくあることですか?生後2週間の赤ちゃんです。

哺乳瓶でミルクをあげてる時、休憩しながらしてますか?
いつもはミルクあげてる途中で寝てしまって、話しかけたりして起こしながらゆっくり飲んでるのですが、今日は飲みっぷりがよく、80ml一気に飲みました。
その後ゲップさせようとしたら、咳込んで結構多い量を吐いてしまいました(><)
一気飲みしたからしんどかったのかなぁ(;o;)とか思ったり…
吐き戻しなんて、よくあることなんでしょうか?
現在生後2週間です。
熱もなく、その後はご機嫌にしてました!
先輩ママ、アドバイス下さいー!

コメント

吐き戻しはよくありますよ〜☺️
噴水のように吐かないでその後ご機嫌良かったら大丈夫です🙆

• はるこ

はるこ

そうなんですね!
    今までは吐いてもタラーンと口の横からミルクが流れる程度だったので、今日はびっくりしてしまいましたが、それを聞いて安心しました(><)💕
    ありがとうございます!!

• 2月14日
H2

私は授乳と同じで5分経てば休憩して縦抱きして、泣いたらまたあげ始めるをしてます!

直母でも哺乳瓶一気飲みしても吐き戻し多かったのでそうしました😣

• はるこ

はるこ

やっぱり一気飲みしたら吐き戻し多くなるんですかね?🤔
    私もさっき休憩しながらあげてみると、上手にゲップしてくれて、吐いたりはしませんでした!
    ついつい早く飲んでよって思っちゃうのですが、もう少し心に余裕を持たないとダメだな〜と反省しました😢💔
    アドバイスありがとうございます☺️💕

• 2月14日
  • H2

H2

うちの息子はよく飲むので
    飲む程度が分からずある分だけ飲むので
    こちら側がセーブしないと吐き戻しちゃいます😭
    良かったです!一安心ですね☺

• 2月15日