※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryu♡mam
子育て・グッズ

離乳食は市販品でも大丈夫ですか?手作り派が多いですか?

今8ヶ月の息子がいます♡
5ヶ月から離乳食を始めて
順調に二回食です!
はじめは野菜などペーストにする
だけだったので手作りしてたん
ですけど7ヶ月以降は
硬さや大きさや色々な野菜や魚を
使わないといけなくて
作るのは大変だし子供も作っているのを
待っていられないので
7ヶ月からはほぼ市販パックのやつを
1日2回あげてます。
離乳食は市販頼りではだめですかね?
皆さん手作りしてますか?

コメント

∞まぁみん∞

食べてくれてるなら市販でもいいと思いますよ。
私は作ってます。
ストックして冷凍してるのでそこまで待たせることないですよ。

きく0404

作っています。
二人分なので、市販のやつだと高くつくので。最近は、大人のオカズと同じ材料をなるべく使うようにしています。あとは、人参とか大根なんかの柔らかくなりにくいものは、圧力鍋でたいて、みじん切りにしてから冷凍してストックしてます。
食べてくれるのなら市販のでもいいと思います。ちょっと味が濃いですけどね