※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

3歳の息子が食べ物や生活に変なこだわりを持っていて、神経質なところがあるか心配ですか?

3歳の息子の事ですが、これって神経質ですかね?

例えば食べ物だと、かぼちゃシチューを出したら色が白じゃないから嫌と食べるの拒否したり

生活に支障は出ないレベルの変なこだわり?神経質なところがあります💦

コメント

どん🔰

うちの長男はバナナにちょっと黒いの桃のちょっと茶色いのみたら全部食べなかったです。こだわりかなぁ。その割に泥遊び大好きでした。

えびせん

うちもそんなのありますよー!クリームがいやだ、とか牛乳入ってたら食べたく無い、とか。避けても、少しでも付いてるからとか言って食べようとしなかったりします。
私はお弁当とかの梅干しが苦手で、梅干し取ってもご飯が赤くなってるところも食べられません🙅‍♀️

子どもは特に、見た目や気分で食べられない事多いですよね!経験が少ない分、初めて見る感じの食べ物とかにも抵抗が強い気がします💡

ママリ

神経質?こだわりが強いかなー🙇‍♂️って思いました💦