※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

フォロミは◯歳まで飲ませても良いですか?友達からアドバイスをもらい、栄養補給のために飲ませる方が良いと感じています。

フォロミってなるべく飲ませた方がいいんでしょうか。上の子が小さい時、本当によく食べる子で同じ月齢の子よりたくさん食べていたのもありフォロミをやめました。
私がフォロミを◯歳でやめた事を友達に伝えると、友達から◯歳まで飲ませて良いからなるべく飲ませて栄養を補給してると言われ、私のしたことがだめって言われているように感じました。

あげた方がよかったんですかね😣

コメント

今1歳4ヶ月ですが、しっかり食事できているのでフォロミあげたことないです🥺

みさ

フォロミあげたことないですよー

えだまめ

ご飯いっぱい食べる子なら全然いいと思います☺️✨
うちは離乳食をあまり食べなかったので保健師さんに相談して飲ませることにしましたが..🥺💦

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ご飯の量に応じてですよね🥹ご飯をしっかり食べていてフォロミを飲んでいたら肥満になっても嫌ですしね💦

• 8月21日
あん

2人ともフォロミあげたことないです。

ママリ🔰

11ヶ月検診のときに小児科で相談しました。
しっかり食べててご飯から栄養取れてるならフォロミは飲ませなくていいよって言われましたよ☺
うちは姉妹揃ってサンプルでもらったものをたまに飲ませたり料理に混ぜるだけで、毎日決まった量を飲ませたりはしませんでした!

よくアカチャンホンポとかでやってる栄養相談は企業の栄養士さんが来ています。
そりゃ自社製品のフォロミを買わせるために飲ませたほうがいいって言うよねと思ってます🤣

はじめてママ🔰

ご飯の量によっては、絶対あげないといけないことはないですよね😣💦本当にしっかり食べていて食べ過ぎ??って心配になるくらいだったのでフォロミをやめたのですが、、私の子は栄養を補ってないみたいに捉えてしまって😣ありがとうございます😭