※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

引っ越しで私立園を変える場合、手続きは変わります。1号枠以外を希望する場合、退園して他の園に入る必要があります。

市外の私立認定こども園、幼稚園に通っている方。

今度引っ越す土地は3市の間のような場所にあり、家から一番近い私立幼稚園は同じ市内なのですが、次に近いところは別の市の認定こども園になります。

今のところその2つを候補にしているのですが、手続き上何か変わることはありますか?
認定こども園は1号枠で入る予定ですが、もし2号枠、新2号に移りたいといった場合は市外なので退園して別の園に行くしかないですよね?

コメント

ちぃ

園によりますが多分大丈夫だと思いますよ!引越して今月から市外から私立幼稚園に通うようになったのですが問題なかったです。私は1号ですがそこは大して関係ないようでした。しかも3市の間のようなところなら他にも同じような方はいて珍しい事ではないと思いますよ。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    1号なら問題ないですよね。ただ2号になりたいとかなると話が変わってくるのかな〜って感じですよね。

• 8月21日