※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘の食べたことがない食材を返信ハガキに記入するか悩んでいます。一般的な食材は問題ないため、記入不要でしょうか?

2歳になる娘含め、一家3人で結婚式に招待されています。
招待状の返信ハガキのアレルギー欄について、私と夫はアレルギーなしですが、娘は食べたことがない食材(例えばナッツなど)もあるため何と書くべきかと悩んでいます。

乳製品、小麦、卵、大豆といったよくある食材は問題ないため、記入しなくていいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

書いた方がいい気がします💦何かあっては、お互い気分が良くないですし。。。それか先に子どものメニューだけ聞いて、この中のは全部大丈夫です!とお返事するかですかね🥲

まち

2歳だとお子様ランチとかになるんでしょうか…私なら子供の料理がどのような形で出るか(大人とほぼ同じだったらそもそも危険なものとかありますよね?ブドウ丸ごととか…)、直接電話かメールかで聞いてしまいます。