※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリア
妊娠・出産

生理予定日から6日間、茶色の出血が続いています。検査薬で薄く反応あり。病院でピンクの出血あり、胎嚢はまだ見えず。反復流産の可能性あり。検査薬で陽性なら再度病院へ。

何度か投稿させて頂いてます。

今日5wで生理予定日から茶おりなのか茶色の出血が6日続いています。
生理予定日から4日目に検査薬で薄く反応がありました。
今日の午前中に病院で尿を採って拭いたらピンクの出血があり、エコーの時に中はピンクから褐色っぽいね。
胎嚢はまだ見えないなーと言われました。

先生曰く、流産しちゃってるかこれから見えるか子宮内外かの4択だろうなーとの事です。
以前に化学流産と初期流産だったので反復流産は有り得る。
ただもう少ししないと分からないとの事でした。

関係あるか分かりませんがエアコンつけて寝ていたのですが寝る時掛け布団がすると暑くてかけずに寝たら基礎体温も体温計もガクッと下がってました。

検査薬を2日に1回しつつ陽性のままであればまた病院に来て下さいと言われています。
同じような感じだった方で継続された方いますか?

もし今回ダメなら不育症専門に行った方がいいと言われているんですが何とか継続するといいなと思ってます。

コメント

いろいろ

ご希望に添える回答じゃなくてごめんなさい。
私は稽留流産と何度も化学流産を経験しています。

化学流産の時には生理予定日を2~8日過ぎてから本格的な生理が来ます😭
だいたい生理になる2日程前から基礎体温も下がります。

ルルさんの状況をまさせて頂いた感じでは、エアコンは関係ないので基礎体温も下がっていて出血がうっすら続いてるなら化学流産の可能性が高いのかな。と思いました😭

• アリア

アリア

生理が来たら化学流産ですねって言われたのでそうかもしれないです。

• 8月21日