※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんと
子育て・グッズ

新生児が飲みすぎて吐き戻しするため、おしゃぶりを使いたいと悩んでいます。おしゃぶりに似た形状のものを探しています。

あと数日で1ヶ月になる新生児を育てています。

ミルクや母乳(搾乳しています)を飲んでも
ずっと欲しがり、結局追加で作って飲ませてを繰り返し、
飲みたい分飲ませると
いつも150mlくらい飲むまで満足しません。
毎回吐き戻しも多くて、絶対に飲み過ぎだと思ったので、
調べて見たように、試しにガーゼを詰めた哺乳瓶の乳首を吸わせたところ、
初めて追加で飲ませなくても寝かしつけすることができました。

1ヶ月検診があるので、そこでも相談してみようとは思うのですが、
こんな早い時期からおしゃぶりを使っていた方いますか?
哺乳瓶の乳首だとしゃぶっている最中手を離すと重くて口から外れてしまうので、常に持って吸わせています。

また、おしゃぶりで乳首や、
哺乳瓶の乳首に近い形状のものはありますか?

母乳実感を使っています。

長い間癖になりそうだし、
おしゃぶりは使いたくないとなんとなく
思っていたのですが、
飲むまで泣いて、飲めば吐いてを繰り返しすぎて
使わずにはいられなさそうです。

コメント

はじめてのママリ

おしゃぶりも使ってましたが自分で吸い続ける事ができず支えてあげないといけなくて、落ちるとギャン泣きするし、めんどくさくて、その頃は私の小指の第二関節ずっと吸ってました。
二ヶ月入ったら子自身の指が吸えるようになっておしゃぶり要らなくなりましたね。
Chuchuのやつを使ってました。

  • ぴんと

    ぴんと

    小指で試しましたがなんか違うって途中から気付かれて続かなくて💦
    2ヶ月からもういらなくなったんですね!早い!
    Chuchu調べてみます、ありがとうございます😊

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

1か月になるちょっと前からおしゃぶり解禁しました🤣
ミルクや母乳を飲んだ後も口が寂しかったりするみたいで
おしゃぶりしたら最初は慣れてなかったけど
口にハマったらチュパチュパしてました笑
哺乳瓶のメーカーとおしゃぶりは同じ方がいいみたいで
私も母乳実感なのでピジョンのおしゃぶりです❗️
歯が生えるまでは歯並びなどに影響はないみたいなのと
いつかはやめれるだろうと思って
必要な時はおしゃぶりに頼ってます☺️

  • ぴんと

    ぴんと

    まさしく今頃ですね!
    最近おしゃぶりしてる子あまり見ない気がして、時代なのか?🤔と気にしてたので少し安心しました!
    いつかやめれるし精神で始めてみようかと思います!
    ありがとうございます😊

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もその頃泣いたら母乳あげてきっとお腹いっぱいで
    苦しくなっちゃってたかもで
    母乳あげてそんな時間経ってないのに
    泣いてる時とかにおしゃぶりあげてましたし
    もうすぐ2か月ですがおしゃぶり使ってます✨
    赤ちゃんがおしゃぶり合うか合わないかもあるので
    試してみてもいいと思います😊

    • 8月21日
  • ぴんと

    ぴんと

    飲ませすぎで吐いてーより、おしゃぶりで落ち着いてくれれば一番いいですね😭
    試して見ます、ありがとうございます!

    • 8月22日
まあ

口さみしくて泣いてるんですかね🥹
上の子もいたので、授乳もおむつも済ませてるけど泣いてて、でも抱っこできないってとき、吸わせてました!
一ヶ月なる前からです🥹
同じく母乳実感使ってましたよ〜!
そのうち、満腹中枢も発達してきて、おしゃぶり吸わなくなって3ヶ月までのサイズから追加で買ったりしませんでした!
案外、すんなりやめれる子も多いし、今は頼っていいと思います🩷

  • ぴんと

    ぴんと

    多分そうだと思います、
    お腹いっぱいになって一回寝るんですが、数分後にはギャン泣きです🥱
    結構早い段階でやめれることもあるんですね!
    参考になります、ありがとうございます😊

    • 8月21日
みくり

生後2週間ほどですが
上もいるので泣いてしまってる時は使ってます😉

フィリップスのおしゃぶり使ってます!

  • ぴんと

    ぴんと

    上の子いると泣いてすぐ対応できないのでそういうのも活用しないとですよね!
    参考にさせていただきます♪

    • 8月22日
初めてのママリ🔰

息子が早産の為NICUにいて、そこでおしゃぶり使っていました!
私も最初おしゃぶりに対していいイメージなかったのですが、病院でつかってるならいいか!となり、何してもダメな時に使用しています!
おしゃぶり好きですが、なきゃダメというわけでもないので、癖にはなってないのかなーという感じです!
頼れるものには頼りましょ☺️
ちなみにフィリップスです!
哺乳瓶は母乳実感です!

  • ぴんと

    ぴんと

    おしゃぶり使い始めましたが、嫌いなのか口に含むとギャン泣きです、、笑
    何回かやめてはまた入れてを繰り返すと、どこかのタイミングで吸い始め、そこからはたまに落としながら吸ってます😂
    そうですよね、使えるものは頼る精神で♪
    吸ってくれる時はたまに寝付くようになったので助かってます😳

    • 9月2日
ぽん

出産直後、生後3日とかで助産師さんに赤ちゃんを預かってもらった際、おしゃぶりをつけてるのをみて、病院で使ってるならいいか〜と生後5日の退院後、想像に解禁しました🤣
母乳瓶は母乳実感で、ピジョンのおしゃぶり使ってます!
寝付く際に、おしゃぶり吸いながら寝ます!しばらく吸って、満足すると寝ながら自分でペッと吐き出してるようで、気がついたら横にポトンとおしゃぶりが落ちててなんだか笑えます🤣

  • ぴんと

    ぴんと

    そんな早くから使うんですね😳
    預かってもらってる時を見てないですが、もしかしたら付けてたのかもです!
    こちらもうまくいけば吸ってくれて、寝ながら横に落ちてたりします😂
    眠りが浅いと口から外れて泣く時もありますが、あとは慣れてくれればって感じです🥱
    ペッてする瞬間面白いです😂

    • 9月2日